神戸森林植物園のとんど焼きと鉢巻展望台

今日は六甲の神戸森林植物園へとんどやきを見に行く
最初は電車で行こうかな?って思ったりもしたが、天気もいいし…ってんでカイロ5枚貼りしてバイクで行くことに!
 
いつものように西六甲ドライブウェイ経由で
六甲山の道ってバイクが終日禁止だったり、土日が禁止だったりな道があったりでよくわっかんねーんだよな
 
 
 






NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
さて、とんどやきの会場であるグラウンドは少しぬかるんでいて、ドロドロ
ゆっくり歩かないとつるっとすべって転びそうな感じ
 
おばーちゃんがすっころんでたけども…。
 
どうやら早朝に少し雪が降ったみたい、しかし、ところどころ凍ってるというか霜ってるんだよなー
さすが、六甲山だわ
 
真野響子名誉園長(緑色のジャンバー)による点火式があったわけだが
火が付いたなーって思ったらあっという間に燃え上ってビビる
乾燥してるからかな?いやしかし、朝方に雪が降ってたというし…んーむ
 
燃えた後の灰をもらって帰るかどうかってとか、無料炊き出しの豚汁もスルーしてトイレ
燃えてる間はでっかい火だったので、あったかかったけど小さくなるとさすがに冷えてくるんだよね
トイレもグラウンド付近のトイレは満杯、そらそだわな3千人くらい来てるわけだからな…
結局、事務所あたりまで戻ってトイレに行ったので、ここからまたグラウンドに戻るのはアレなので、退散することに
 
 
 
ただ、そのまま帰るのはなんかもったいないと思ったので、森林植物園から東へ進み、表六甲ドライブウェイ
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
表六甲ドライブウェイは路面凍結こそしてはいないが、めちゃ濡れてる…。
つか、リアがつるつる滑る
CB400SSのノーマルタイヤはグリップなんてないようなもんだから超怖い
 
そんな怖い思いまでして表六甲ドライブウェイを走るのかというと展望台があるから
まあ、こんな寒い一日だったので他に人なんてほぼいない
途中、でっかいバイクに乗ったにーちゃんが、話しかけてこいオーラを出しつつでかい独り言でうろうろしてたけど、俺、お前みたいなヲタくさいのと会話する時間なんてねぇッ!つうか、寒い!暑い!って言うて何なん?どっちかに統一しろよ…。
無視してたら、展望台から出て行ったけどもな
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
展望台には野良猫が居ると聞いてやってきたのもあるんだけども、見かけたのは1匹だけ
帰ろうとしたらもう一匹出てきたけども
寒いからか、落ち葉にくるまってひなたぼっこしてたね
まるまると太ってるから餌にはありつけてるんだろうな
 
 
 


iPhone5
 
さて、地元付近に戻ってから遅めの昼飯ということで、天一
たしか、チャーハンがやばいんだっけ?ということで、チャーハンも注文
 
はー、もうしばらくは天一はいいわw
ということで、今年一発目の天一でしたとさ