相楽園の菊花展と上海料理で宴会

今日は夜に神戸元町で宴会があるので、元町にある相楽園の菊花展を見に行くことにする…が、昨日の撮ってきた写真を整理していたら、少し時間がかかりすぎて家を出るのが遅くなってしまった…。
 
昨日、あまり飲まずに帰宅して写真整理しておけばよかった。
 
 
 



RICOH GXR+A16
 
到着した時、すでに夕方で薄暗くというか天気も悪かったようで、なかなか撮りにくい感じ
GXRだともう広角端でないと撮れないというか、それでもブレる
 
初めて相楽園の菊花展に来たけども、なかなか立派
そうかー、土曜日なら夜間ライトアップがあったのか…。
 
 
 


NEX-5n+SEL35F18
 
暗くなってくるだろうからってんで単焦点のレンズを付けてきたんだけども、やっぱ暗い時でも映るもんだね
あと、やっぱ、短焦点のボケはきれいだわ
 
 
 

RICOH GXR+A16
 

NEX-5n+SEL35F18
 
はー、もうちょっと早めに家を出ていればよかったとちょっと後悔しつつ、そろそろ集合時間なので、元町駅へ向かう
 
 
 


DSC-QX100
 
この後の宴会で使うであろうレンズスタイルカメラのDSC-QX100を準備しつつ試し撮りということで、ライトアップされている兵庫県公館をパシャリ
 
何も考えずに撮ってもわりと撮れたりするもんだなと思いつつも、ライトはやっぱ白くつぶれてしまってる
 
 
 
集合場所に行ってみたら、自分が一番最後だった
みんな腹ペコで時間よりももっと早く集合してたんだって
 
時間ちょうどよりちょっと早めに来たのに自分が最後だなんてね…こんなの初めてw
 
 
 















DSC-QX100
 
料理は上海料理屋だったんだけども、上海蟹は無かったよ!
まあ、メインはフカヒレの姿煮だったしねー
変わりに、ワタリとオマール海老だった
イセエビって最近はすごい高いんだってね、というか、海老自体の値段が全体的に上がってる気がする…。
 
どんどん料理が出てくるんだけども、コース料理でフカヒレ以外はお任せってアバウトな注文だったそうなので、みんなどこまで料理が出てくるのかがわからず、今、自分は山で言うと何合目まで行ってるのだろうか?と、食べるペース配分が掴めないww
 
海老の残った出汁でつくってもらったパエリアが最高に美味しかったけども、食べた後、みんなしてパエリア?ってなった。
上海料理食べに来てるのにあまりそういう感じじゃなかったからねーw
イカ天とかスペアリブの餡かけや海鮮炒めとかはそれっぽいけどもね、つか、イカ天好きだし…
 
あー、美味しかった!たまにはこんな贅沢もいいよね
痛風になるかと思ったけどもな!
 
 
でも、最近はすごいいい薬があるんだって、だから大丈夫だよって言われる。
そうか…( ̄д ̄)