ひとくい箱って仲間にならんの?

艦これの合間に遊ぶ程度だったはずのドラクエのブラゲーがちょっと面白くなってきてる件
 
 
 

 
14.8%でスカウト成功とかもうなんだこれ、%がまったく当てにならない
というか、低くても確実に成功するなんかそういうのあったのかな?Wikiとか見てないからさっぱわからんw
 
とりあえず、14.8%はワロタ
成功しちゃ駄目だろこれ
 
 
 

 
バトルも安定して勝てるようになってきた
地味にリリパットがかいしんの一撃を連発したりするので、いい戦力すぎる
 
もう、カモられてたあの頃とは違うぜ…。
 
 
 

 
道中に転がってる宝箱をいつも何も気に留めずに拾ってたんだけども、今日、はじめてひとくい箱が出てきた
 
弱かった…。
 
仲間にはならなかったなー