巻雲げっとー

ソニーのAマウントのAPS−C機の開発のうわさを見て
 
どうもTLM搭載機のようでα77の後継機っぽい
NEX-7の後継機の噂がなくなってしまい、というか、α7、α7Rのフルサイズセンサーになっちゃって、Eマウントへの愛想が尽きかけていたところへこのうわさ
去年の年末あたりにα77のレンズセットを購入一歩手前までいったこともあり、今度はこちらに期待してみるか?ってなった。
 
実際、自分みたいな趣味程度のカメラだと、フルサイズみたいなのは敷居が高いし、なによりレンズが高い、流石にそこまでして金を投資してやるもんじゃないんで、最近のフルサイズ化の流れはちょっと辟易
ただ、フルサイズがもっと一般的になって値段が下がっていけばいいとは思うけどもね。
実際、下がってきてはいるしね。本体だけ
 
 
 
さて、ドラクエのブラゲー
 
 
 

 
今まで、ずーっとぼこられてばかりの対人バトルにやっと一勝目したった!
やっぱベホマラーホイミが使える回復役が居ると、徐々に巻き返していくね
火力的にはちょっと劣ってるけども、ジワジワと押し返すやり方は嫌いじゃないw
 
 
 

 
さまようたましいのスカウトが、18.5%で成功しちゃったよ!
もう、どうしても欲しいモンスにしか、にくつかわねw
 
そういや、今回は珍しくWikiを一切見ずにやってんだけども、プレイとして間違ってる部分とかあんだろうかなー?
特に長く続けるつもりもなく、艦これの合間にやればいいや程度で開始してるからなー
 
 
 

 
妹はかわいい
 
 
 
さて、艦これ
 

 
艦これで巻雲げっとー
2-3をデイリー消化で回ってたら出てきた。
たしか、新規追加の駆逐艦の子だっけ?
袖が余りすぎかわいい
 
しかし、2-3で本当にでるとは…。