艦これ繋がりで蒼き鋼のアルペジオを買ってみた。


 
艦これ繋がりで、ニコ動で蒼き鋼のアルペジオを見たら、結構面白そうだったので、原作の漫画の方を買ってみたら、イオナの衣装ってそんなのかーってちょっとがっかりした。
 
それにしても、全編3DCGで作るアニメも割と見れるようになったなー
アニメでデコがおかしいことになっていた、政府機関側の人、漫画だと割りとカッコ良かったところでちょっとわろてもた。
 
しかし、青色で潜水艦となると、青の6号だよな
こっちも3DCGな感じだったか
 
潜水艦は青色にしないといけない決まりでもあるのか?
 
いや、レッド・オクトーバーを追えってのもあるしな…ってあれは赤くない、いや国は赤いけど、そーじゃない
 
 
話はそれたが、原作漫画の方は割りと丁寧に話が書かれているので、アニメはちょっと端折りすぎなのか?と思ったら、アニメ側の方が出会いに関してはしっかり書かれてたりするのか?よくわからん
まあ、どちらにしろ24分内に収めようとすると結構いろいろとシナリオとか大変なので、仕方のないことか
 
 
 
さて、ドラゴンクエスト モンスターパレードだけども
 

 
ちょっと無理させたら死んじゃった(´・ω・`)
 
って、生き返らせてもすぐ死んじゃう…おおきづちってあかん子なの?