ボーキサイトの女王

よく、スポーツの分野ではサウスコリアの事を日本のライバルとか言うけど、ライバルって実力が拮抗している間で使われる言葉なんだけど
サウスコリアは弱すぎて相手にもならんからライバルっていうのはちょっと…日本に対して失礼ですよ?日本のマスコミ共よ
 
あと、サウスコリアってちゃんと言ってやれ、韓国とかって略称じゃ失礼だろ!
 
 
 
スマホガラケー、うち的には好きな方を勝手に使ってろよって思うね
 
別にガラケーを馬鹿にはしてないし、スマホも馬鹿にはしてない
そらー使い方は個人で色々と違うだろうしさ、たださ、まわりがスマホだからって理由でガラケーから使えもしないスマホに切り替えて、スマホ不便なんだけど?ガラケーの方が良かったって不満たらたら言うてるお馬鹿さんは、本当に滑稽だからやめてね。
 
まあ、何が言いたいのかっていうと、ドコモからiPhoneが出るみたいなんでドコモのガラケーもってた人が周りが使ってるからとか、やっとドコモでも販売したし!とかで使えもしないiPhoneに切り替えて、不便だのなんだのと喚くのがウザイ。
ぜーったいにそういう馬鹿が居るだろうから、めんどくせえなって話。
 
 
 
夫婦別姓の件で裁判やらなんかを起こしたりしてる人のニュース記事
 
なんか、結婚しても夫の苗字を名乗るのを拒否する嫁って、それってなんか客観的にみて夫婦になるつもりねーよなって思えるね。まあ、普通の日本人ではあまり考えられない価値観だけど
まあ、色々と思うところがあるんだろうけども、近年になってよくこの騒ぎになってるなぁって思ったらさ
 
Chinaとコリアでは夫婦別姓なんだよね
気持ち悪い制度を輸入してこなくていいから、ほんとマジで
 
このニュースを配信していたのが毎日新聞ってとこでお察しだったわなw
 
 
 
福島の食材が科学的根拠に基づいて安全と、「今」言われても
今後の後出しジャンケンによる追加事項が、嫌なんで福島産と書いてあるものに関しては食することを拒否する。
 
外食はなぁ…わっかんねえんだよな(´・ω・`)
 
 
 
さて、艦これ
 

 
遠征しまくってなんとかお月見窓ゲット
季節に合わせた家具が増えてくるんだよな
今度はクリスマスからの正月か?
 
燃料枯渇問題は遠征できる艦隊が増えたことでなんとか回復してきては居るが、やっぱまだまだ燃料が足りない(´・ω・`)
 
ボーキサイトもがっつがつ減るのは、赤城さんを入れてるからだろうな…(´・ω・`)