ちょっと散歩してくる。

今日は今年唯一のお盆休み
 
実際は、仕事しないとアレだったんだけども職場が断水なので、入ったらアカン状態(´・ω・`)
 
仕方ないよねー
 
 
と、いうことで何処かへ行こうと考えてて、まあ、六甲の高山植物園に行こうとしたんだけども、六甲山の道路、こんなお盆休みまっただ中だと馬鹿な運転してる輩が多いだろうから、超うざくて嫌だなってことで却下。
 
 
 
なので、自宅近所でお茶を濁す
 
 
 









NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
タムロンの便利ズーム一本持ってウロウロと散歩
 
とはいえ、いつもなら近寄らないような場所へ行ってみたりしたので、意外と楽しかったり
こんなトコロに巨大な溜池あるのかよ!的な感じで
いや、グーグルマップではわかってたんだけどもね
あと、この糞暑いのにランニングしてる人の多い事、多い事
熱中症で倒れないように、みんな水分補給はしてたけど、散歩程度の自分ですらフラフラする。
 
でも、今日はここ2,3日の中では一番涼しいんだぜ?まじかよ!
 
それにしても、至る所にチカンに注意やら不審者に注意な張り紙、旗が立ってて自分みたいにカメラを持って散歩してる人間には、なんだか歩きにくい街になってるなぁって感じ
つか、うちは人を撮るより花や虫、もしくは野良猫を撮りたいんだけども、周りはそうは思ってくれない
これほんと困る。
だいたいすれ違う人が、怪訝な目で見てくるからな…。
 
チカンする変質者は氏ね。マジで氏ね。
 
 
 
ケンコー エアーセルストラップを使うようになって、カメラを脇に持っていけるのが地味にいい
前まで首から下げてた時は、みぞおちあたりでカメラがフラフラしてて歩きにくかったり、小走りできなかったけど
ケンコー エアーセルストラップだとたすき掛け状態でカメラを脇の下、もしくは背中側へもっていけるので、動きやすくなった
これは、ありだったなー
 
ただ、最近、カメラを保持するための三脚穴を止めてるネジが少し緩くなってきてる気がする。
あまりぎゅーって締めると怖いんで、そろっと締めてるのもあるんだけどもね
ネジ穴、やってもたらそれこそアウトだもんな(´・ω・`)