姫路市花、サギソウを見に行ってきたぞ

お盆休み始まったけど、自分は来週月曜からはお仕事なのであまりはっちゃけれないお盆休み(´・ω・`)
周りに人がいないから落ち着いて仕事出来るんで、作業がすげー捗るんでそれはそれでいいんだけどもね…。
 
ということで、遠出するのもしんどいということで、姫路の手柄山温室植物園へ行ってきた。
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 

NEX-5n+SEL35F18
 
ちょうどこの時期になると、姫路市の市花となってるサギソウの展示があるんだよね
サギソウ、白鷺が飛んでるような姿に見えてなかなか綺麗なんだよね
 
写真にはなかなか撮りにくいんだけどもね
今日はサギソウの背景に黒いボードを置いたりして花びらが綺麗に見えるようにとやってみたりしてみたんだが、どうか
ピントがなかなか思った所にあわせれなくてまいったね
 
あと、やっぱ暑いんでカメラ本体があっつあつになってしまって、ちょっと故障が怖い。
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
夏になると、食虫植物の展示がいろんなところであるよね
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ここの温室植物園は相変わらず、謎なオブジェが多くて面白い
カバのダバァって感じが可愛い
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
温室内でジャコウアゲハを見つけたけども、特徴的な長い尾っぽみたいな羽根の部分がちぎれちゃってた
このジャコウアゲハはたぶん温室内で幼虫からかえったものなんだろうな
そういう張り紙がしてあったしね
大きな蝶々は写真の撮りがいがあっていいね
 
もう少し絞って羽根全体にピント合わせたほうがよかったかな
こういう撮れるチャンスが少ないシーンは後でいつもああすれば良かったなって思っちゃうんだよね
NEX-5nのそこらへんの操作がもっと早く簡潔に操作できればなー
 
 
 




iPhone5
 
今日の晩御飯〜♪
 
淡路産の赤ウニは最高にうまい
もう、これを食べたら他のうになんて雑魚ってほどうまい
まあ、小ぶりなんだけどもね
 
ああ、下のカニは隣の席のおっちゃんの