公園のセミと野良猫

夏風邪で喉の調子が悪い(´・ω・`)
 
 
 
さて、今日は何処へ出かけようかと
 
当初の予定では神戸の森林植物園に行って森林浴と運動不足を解消するために園内を歩きまわるって感じだったんだけども、今日って神戸で花火があるので…道混むのが嫌だなぁ…って事でお流れに
 
そのまま家でダラダラしてたら昼過ぎてた
 
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
行く場所に困ったらここ、明石城公園
近場で、まあ、なんかあんだろ的な感じで重宝するわ
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
さすが、夏である
セミ多すぎ
とはいえ、この成虫のセミは鳴いてはなくじーっとしてた
セミの抜け殻も一杯である
 
しかし、セミの顔はやっぱ宇宙人的だな
まあ、バルタン星人なだけだけど
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
さすがにこの時期はあまり花が咲いてないんだけども、これはムクゲかな?
 
 
 
今日はあまり写真を撮らずどちらかと言えば歩く方メインな感じで公園をうろうろしてみる。
最近、運動不足だしエアコンで喉やられて夏風邪みたいになってるしね
それになんか今日の気温はそこまで暑くはなく、木陰に入れば十分に涼しい感じ
先週はすげー暑かったのにな
 
 
 
さて、今日のノラネコ
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
一番上の猫は野良猫っぽくない感じ
しかも逃げないし
なんだろ、今日は野良猫の写真が撮りやすいぞ!
 
まあ、単純に暑くてバテてんだろうなw