ミリオンアーサーアップデートで何が変わったのか?

ワタミ山本太郎は無いわーって思ったけど、太田房江に票を入れたアホカスは誰だよwwww
一番無いだろ
 
 
 
山口県の田舎の方で八つ墓村みたいな事件があったようだけども、ああいうガチ田舎はさ独自の風習とかあったりでさ、うちらみたいな半端な田舎もんには判らんよな
 
 
 
キャノンがプロ用の75MP超えのフルサイズセンサーを実地テスト中って噂を見て
 
75MPって一枚のファイルサイズやべえだろ…。
というか、もう僅かなことでもブレてんのがわかっちゃったり、ピントがあってないとか難しくなるんじゃないの?
まあ、WEBで見るにはちょっときっつい大きさにはなってんだろうけども、そもそもニコンの36MPだっけ?あれもかなり糞デカイサイズだったし、いろいろとシビアだったから一般人には無用の長物って感じだったんだけども
 
でもさ、プロ用だから一般人には関係の無い話とは言いつつも、最近の金持ちカメラユーザーはこういうプロ機材を普通に買っちゃうからな(; ・`д・´)
金を持ってるのがジジイババアだからしゃーないけどもさ
ゴルフとかの趣味に比べると安上がりになるのだろうか?ゴルフしないからわっかんないんだけどもさ
 
 
 

 
ふなっしーのお菓子ワロタw
なんか非公認なのは判る気がする。
が、人気ありすぎだろ?
 
こないだの木更津出張の時にグッズとか探して買ってればよかったな(´・ω・`)
 
 
 

 
今日の晩ご飯は、うどん焼き
焼きうどん?じゃなくって、うどん焼き
 
味はソースの味なんだけども…。
 
 
 

 
今日のメンテナンスで、拡散性ミリオンアーサーはどう変わったのか?
 
まず、騎士団システムは無くならなかった、が、以前の強敵システムが復活
復活したけど、以前のガンガンプレイしていたフレンドは軒並みフレ解除されちゃってるからな…これは参ったな
 
あと、騎士団のは外敵戦って感じになって強敵戦でゲットした出撃依頼書がないと参戦できない形になった
つまり、強敵戦→外敵戦って流れが主流になるのだろうか?
 
出撃依頼書が無いと戦えないので、このシステムはいらんだろって思ったら、この外敵戦はBCを消費しないので、常にフルパワーのカードデッキで戦えるようになるとのこと
つまり、強敵戦→外敵戦と普通に流れで遊べるようになってる感じ
 
外敵戦、つまり騎士団システムの方では特効カードが無効になる点も注意しないといけないね
あとは細かいところがいろいろと変更されてるので、そこらへんはもうちょっとちゃんと読まないといけないけど、まあ、適当に遊ぶ分には問題ないレベル
 
 
さらにカードのデッキが複数デッキ組めるようになったのはいいんだけども、これ切り替え忘れる事が多々あるので、結構BCを損してる場合があった
これは慣れていくしかなんだろうけども、それでも、前のシステムに比べると便利にはなってんだよな
 
できれば、デッキ名を任意に付けれるようにしてくれれば、こういうミスが減ると思うんだけどもね
そういう細かいところまでは気づかないのがスクエニっぽいっちゃースクエニっぽい
 
 
一番今回の変更であかんなーってのは、BCの回復速度が1分で1回復ってところ
前までだと、1時間で満タン回復だったのに、これは確実にお前ら、BCポット買えよ?って言ってるようなもんだ
 
それにしても、フレンドと協力してやる強敵戦ってたしか、攻撃力重視デッキより、HP回復デッキを組まないといけないんだっけ?もうなんかそこらへん忘れてもたな(´・ω・`)
 
結局、この手のソシャゲはアップデートでゲームシステムが大幅に変更されちゃうと、ゲームそのものが変わっちゃうんだよな(´・ω・`)