神戸散策と焼き鳥屋

今日は知り合いと晩に飲む約束をしてんだけども
 
それまでの時間をどうすこごそうか?って考えて
前にポチったカメラ用ストラップを神戸を散策しながら使ってみることにする。
 
 
 
買ったストラップはケンコー エアーセルストラップってやつ
 

 
こういう感じでカメラを背中や脇の方へと持っていくことが出来るので、これは便利なのだろうか?って思ったので
そして、カバンもいつものカメラバッグじゃなく、BOBLBEEのMT Cargoで出発!
 
 
 






NEX-5n+SEL35F18
 
神戸駅前のD51から元町高架下商店街、相楽園とふらふらと歩きながらNEX-5nをケンコー エアーセルストラップに吊るして使ってみた。
使い心地は、かなりいい感じかな?
いつもつかってる普通のネックストラップだと、カメラはみぞおちあたりでフラフラしてたのが、エアーセルストラップを使うとだいたい体の横か背中側に移せるので動きやすくなるかな?
カバンはMT Cargoなのでボディバッグとしてもいいしヒップバッグとしても使えるので、両方試してみたが、さすがにボディバッグとして使うと、たすきがけで使うエアーセルストラップとは相性が悪いが、ヒッピバッグとしてつかうとカメラと逆側に装着すればいいので、邪魔にもならず非常にいい感じ
特に肩が軽いというか、両腕が動かしやすいってのがいいね!
エアーセルストラップは取説通り肩への負担も少ない感じなので、こういう街の中を散策しながらスナップを撮るのに向いているかもしれない
 
何人もカメラを首から下げてる人とすれ違ったが、やはりカメラを持っているって感じが周りから見てもひと目で判る感じだけど、エアーセルストラップだと、カメラを背中側に持っていけるので、ぱっと見、カメラを持っている感じに見えないのもいいかも?
 
こういう人が多い所では、できるだけ周りに不快な感じを与えないようにしないとなって思ったりもする。
 
まあ、うちの場合はカメラだけじゃない気がするのは気のせいではない
子供から挨拶をまっさきにされるのは、そろそろ泣いてしまいそうだ。
あと、繁華街で声かけられまくるのもな
 
 
 

iPhone5
 
その後の焼き鳥屋での飲みは、懐かしい話に花が咲いて少し飲み過ぎた
いあーでも、楽しかったからなぁw
お店に一番最初にはいった客で、一番最後に出た客だもんな
 
会計時に思ってた以上に飲んで食べていた事にちょっと驚いたけど(;´∀`)