食い物のはなし

日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでしたってのを思い出した。
昔、この歌をよく歌うにーちゃんが知合いにいたんだよなぁ…。
 
 
 
トルコライスって食べたこと無いな
 
それにしてもトルコ料理って…あまり馴染みなさすぎてどんなのかさっぱわからん
ケバブ?肉焼いた料理全般だっけ、そんくらいか
まあ、トルコ人調理師がトルコライスについて、なんか言ってるようだけど
トルコ風呂問題再燃する前に収まればいいな
 
トルコライスに似たようなものだと、加古川市あたりで食べれる「かつめし」が近いか
というかこの手のごっちゃ混ぜに一つの皿に盛りつけるのは、単純に洗う食器を減らしたいってだけの話っぽいけどもなー
 
 
 
1000円で何を食べるかってので
 



 
春巻き、蒸しどり、しょうゆらーめん小、卵とじごはん、これに餃子がついて1100円くらい
まあ、ちょっとオーバーするけどもお腹いっぱいうまいもん食えるからこれがいい
 
 
 

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

 
孤独のグルメKindle版が期間限定で360円だったので買ってみた
紙の漫画も持ってるけどもー
 
さて、Kindle版だけども、あまりスキャンの画質がよろしくない気がちょっとするけども、まぁ、仕方ないか
iPadの方のKindleアプリだと気にはならないから、Kindle Paperwhiteとの相性がわるいのか?
 
それにしても、久しぶりに読んだけども、やっぱ面白いな
この漫画に載ってるお店ってまだあったりするんだろうか…。