欲しい物があれこれ出てくるけど、お金はあれこれ出てこない

お詫びメール文章をネットで検索してコピペで送付
だいたいそんな感じ
 
 
 
NEXのマウントアダプターでM42マウントのレンズターボ出たみたいだね
これで、M42マウントのレンズで元の画角にちかいもので写真が撮れるようになる上に少しだけ明るく撮れる
M42マウントのレンズは安くて、面白いのが多いのでこのマウントアダプター買っちゃったら
ジャンク漁りしちゃいそうだ(´・ω・`)
とはいっても、超広角か魚眼、明るい中望遠のレンズにしか興味が無いが
 
まあ、マウントアダプター自体がそこそこいい値段しちゃう中国製なので、そう簡単には手が出ないシロモノなんでもっと人柱が出てこないとチャレンジできないのが難点だよね
 
でも、今持ってるロシアン魚眼が真の性能を引き出すようになるんでそれはそれで楽しそうなんだけども
今の中途半端な歪みが大きい広角レンズっぽい味付けも嫌いじゃないんだよな(´・ω・`)
 
 
 



 
美味しいご飯を食べながら、趣味の話題で盛り上がるそんな時間って素敵やん?
いや、ほんといろいろ発散もできるし、またいらん知識が一杯はいってくる…。