おっさんだってラノベ読んでもええやん?

そろそろ、西日がきつくなってきた。
うちの部屋はちょーど夕方手前あたりから太陽に照らされまくる場所なので、帰宅時が一番暑い(´・ω・`)
 
 
 
株価がだいぶ復活してるんだけども、まあ、株をやってないから直接的には関係があまりない。
が、間接的にはこれからなにかアレばいいな(´・ω・`)
 
 
 
ソニーサイバーショットDSC-WX300のレビューがデジカメWatchに掲載されていたが
 
やっぱ、レビューを見る限りでは欲しいと思えてくるコンデジなんだけどもなー
ただ、実際に触ってみると、液晶画面がチープだったり、望遠端時の撮影後の処理時間の長さや、本体のコンパクトさゆえの手の大きな自分には逆に持ちにくいというアレなマイナス面
 
ISO感度とか全画素超解像ズームとか実写サンプルを見ると、やっぱコンデジとしてはいい性能だよね
 
しかし、キャノンのコンデジの方が画質は上な気がしてきてる今日このごろ…。
 
 
 
BookWalkerで最近読んでいた「しゅらばら!」ってラノベが自分好みのどたばたラブコメな文章で、あたま空っぽにしてかる〜く読めるんで、いやー面白いなって楽しんでいるんだけども
 
 
 

 
 
 
イラストがなぁ…(´・ω・`)
 
典型的なバストアップ、顔しか描けないイラストレーターなのかな?
まあ、その顔の描き方もも一時期流行ったような感じの個性が無い感じ
 
逆に個性ありすぎるイラストはラノベには向かないかww
 
しかしまー、なんといったらいいんだろう、シーンとしての空間から描けない系かな?背景だったりとか、机だったりの小物や、キャラの立ち位置や、複数人が出てきた場合の絡み方やポーズなどのの描き方が甘い、横顔も描けてないしね。
そういや、文章とイラストがマッチしていない箇所が数箇所あったんだが、このミス?は編集も気がついていないのだろうか?それとも、ラノベを読んでる年齢層ならこういうのは気にならないのだろうか?
少なくとも表紙買いはしなさそうなんだけども
 
と、イラストに対しては辛辣になってしまうそんなラノベ
挿絵があると逆に見ないように飛ばすそんな感じ、自分の脳内補完の方がマシだものねw
 
 
 
まあ、文章の方も突っ込んでいったら破綻すんだけどもな(´・ω・`)
そんな事、言い出したらなんも読めないし無粋ってもんだw