Bookwalkerで買うものが増えすぎてヤバイ

スパイ禁止法って何でつくんねーの?
 
 
 
AKBとかのプロデューサーの秋元康氏が、日本に居るクリエイターにタダ働きしてもらえばいいって言って、自分のポケットにはお金を入れるとかそういうのが話題になってるけども
 
ソレに対して、まずは秋元がタダ働きしろよって言う人が多すぎてワロタ
 
ちょっと待って欲しい、まず、秋元の豚はクリエイターなのか?
俺は違うと思ってる。
あんなのクリエイターと言ってしまってはいけない
なので、タダ働きはしなくていいよ
 
あと、どうせそういうクールジャパンとかってのに参加するのって萌え○○とかのご当地お土産とかにイラストを描いてる判子絵師だろ?
じゃないと、ロハでやるような奴いねえよ
 
つか、世界的に有名な日本のクリエイターって誰だろうか
イタリア、フランスだとドラゴンボールの人気っぷりは半端無いから鳥山明は有名だろうか?いやアニメが人気なだけで、原作者は知らんか
映画監督の北野武とか宮崎駿とかもか、でも宮崎駿はそこまで有名でもないか
 
あとは…クリエイターってのをどういう括りでいうのかにもよるなぁ
日本国内ではあまり話題にならない人でも、海外での人気は絶大だったりする人も居るからね
 
クリエイターって括りじゃないけども、バイクレーサーとかそうだよね
海外と国内での人気が段違いすぐる
 
 
 
Bookwalkerで空の境界が配信されていたので購入してみた
 

 
紙媒体だと上下巻だったかな?てか紙の持ってる(´・ω・`)
しかし、店で飲みながら読んでたりしてたので、ボロボロなんだよねー
なので買ってもいいかなー?って感じだったんだけども
 
 
 

 
読もうとクリックしたら、表紙のイラストが無いのはどういうことなんですかね?
まあ、いいんですけど!w
 
で、相変わらずの頭の痛くなる回りくどい文章というか、難解な感じにしておけば面白いだろっぽい感じの文章で、あとこのキャラ、こいついっぺんにしゃべりすぎだろ?的な感じ満載で、あーこんなんやったこんなんやったーってなった。
面白いんだか、面白くないんだかよくわかんないんだけども、読むと、うへー(;´∀`)ってなりながらも辞められない何かがあんだよねー
何度も読みたくもなる
 
そういうのが面白い本なんだろうか?
 
 
 

 
あと、なんか原作者と出版社が揉めた?かなんだかよく判んないけど、とりあえず、気がついたら別のレーベルで挿絵イラストの作者が変わってたりして、あれ?ってなったラノベが出てたので買っておいた。
 
まだ、読んではない(´・ω・`)