光都チューリップ園へチューリップを見に行った、と、おまけの交通事故

今日は天気予報的に昨日の雨が残ってて、天気が悪いという話だったのに目が覚めたら晴れてやんのw
 
ということで、出かけるつもりは全く無かったので二度寝とかしちゃってて出発がちょっと遅れる。
 
 
 
さて、行き先は、播磨科学公園都市にある光都プラザってところ
そこでチューリップ園が開催されていてかなりの数のチューリップが咲いているという。
ここは見に行きたいと4月アタマから思ってたので、ほんと最初の天気予報の時はガッカリしてたんだ
 
 
 
明石からバイクに乗って出発したのはいいが、加古川あたりで小雨が降ってきたので、このまま行くか戻るかの選択を迫られたりしたが、西の空が晴れてきたので、頑張ってそのまま走る。
 
姫路あたりは晴れていたので、やったーあったかい!って走ってたのにたつの市あたりでまた小雨…というか、高度の低い暗い雲が空にかかると確実に降ってくる
 
 
 
そんな感じで何度か心折れそうになりながら、光都チューリップ園に到着!
 
 
 





NEX-5n+SEL35F18
 
予想していたよりもチューリップの数が多くてビックリした
まさか、二面あるとは思わなかったよ
そして、ほぼ満開のチューリップ、これは今日を逃してたらかなり後悔してたな…。
よく見てみたら、すでに花が落ちてる株もちらほらとあるので、ほんと今日に来てよかった!
 
チューリップは花の色ごとにちゃんとわけられてるんだけども、たまに別の色のが混じってるのは何故なんだぜ?
いや、しかし白いチューリップに赤色が混じってるのは、なかなかおもしろい。
 
 
 
さて、今日は単焦点のSEL35F18とGRD3の単焦点コンビで来てしまったんだけども、広角な絵はGRD3で撮ろうとしたんだけども…なんか上手く撮れなかったので、ボツ。
というか、広角にして撮ろうとすると光都チューリップ園がわりと縦長な敷地なので、上手く収められなかった。
なので、SEL35F18の少し狭い画角の方がちょうどいい感じ
 
曇りがちの空で暗くなってくるので、明るい単焦点が大活躍なんだけども、曇ってくると雨が降るので晴れ間になるまで棒立ち→晴れたら撮影、そんな感じだったので、無駄に時間がかかってしまった。
 
カメラが雨に濡れるのも嫌だったしね。
 
 
 
雨が止みそうにないあたりで帰る事にする。
つか、かなり寒い状態になってきたしね…。
 
行きはたつの市新宮回りでやって来たんだけども、帰りは播磨テクノラインを使って帰ることにする。
 
そうか、ここがテクノラインかー
攻殻機動隊剣菱重工のHAW-206を迎え撃った道かーって思いながら冷たい雨に濡れながらバイクで走る。
攻殻機動隊のサントラはドライブとかに最適だぞっ
 
 
 
さて、ここからは、おまけの話
 
一度自宅に帰宅したあと、徒歩で買い物へ
そして途中の交差点の横断歩道でワンボックスカーに跳ねられる。
跳ねられるといっても、一瞬身体を後ろに反らせた?というか避けれたのかな? んで左肘がワンボックスカーの右ドアミラーに接触&両足のつま先を前後のタイヤでばんばんと踏まれる程度
 
つま先踏まれたのが痛かったので、おもっくそ叫んだわ
 
ほら、タンスのかどで足の小指がっつーてあるじゃんあんな感じ
履いてた靴がバイク移動用のブーツじゃなかったら、爪逝ってるな(´・ω・`)
つま先まで詰まってる靴じゃないのも助かった
ので、つま先の骨が折れるとか爪が割れるとかそういうのも無し
 
ミラーがぷら〜んってもげてたので、相当な衝撃だったんだとは思うんだけども、後ほどいった病院でも、骨にも異常はなく、打撲だねこりゃー。な、程度
なので、軽傷と言ってもいいのだろうか?な感じで自分の頑丈さにワロエル
 
 
みんな、交差点で右折したあと、前を見ないなんてそんな運転しちゃ駄目だぜ!
足元の荷物見てましたって言い訳は、さすがの俺も吹きそうになったわ