明日の天気が悪いので、近所の満開の桜を写真に撮るのは今日がラストチャンス!?

なんで今日みたいないい天気に仕事してんだよ!
で、なんで明日の休みから天気が超崩れんだよ!おかしいよ!
 
って、憤っても今日は仕事だから仕方ない(´・ω・`)
 
なので、昼休みに職場の満開の桜を撮ってみる。
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
職場の桜は結構な大木なので、毎年、目を楽しまさせてもらえるんだけど、これも、明日の天気でほとんど散っちゃうんだろうな…。
 
大木が二本、割りと近い位置に植えられているので枝と枝が絡みあって花の密度が濃くて、奥行きを全部、桜の花で抑えるとすごいキレイでいい
 
天気がほんとアホみたいにいいので、タムロンのレンズで望遠端で撮ってもキレイにくっきりになるので、ほんと明日の天気が恨めしい…。
そういや、今日は同じ職場のカメラ趣味の人と偶然一緒になったので、いろいろと情報交換したが、やっぱ、いいレンズ使ってる人の写真は自分には撮れない写真を撮ってるんで、羨ましい!
 
30万のレンズか…。
 
 

NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ツグミかな?会社で見つけた野鳥
鳥も可愛いよね(´∀`*)ポッ
 
 
 



iPhone5
 
餃子を食べながらカメラ談義もいいもので、いろいろな話を聞いて欲しくなるものがドンドン増えていく!
 
 
 
さて、一杯ひっかけた後、このまま寝るのも勿体無いし
せっかくの満開の桜も明日の天気でほとんど散っちゃうんだしってことで、夜桜を撮りに行く
 
 
 





NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
夜の空が真っ黒なので、桜の白い花が浮かび上がる
流石に手持ちだと、酒も入ってることでブレブレになっちゃうんで、ベルボンのウルトレック45Lを持って行く
折りたたみでコンパクトになるので、この三脚は持ち運びにはとっても便利
でも、深夜にほろ酔いのおっさんが、カメラ担いでウロウロしてるのは、どう見ても不審者でしたがー
職質は受けなかったぜ!
 
そもそも、人、通ってなかった(´・ω・`)
 
 
 
明日の天気でソメイヨシノ系はだいたい終了しちゃうのかな?
あとは山桜系の少し遅い時期に咲く桜を撮るしか無いか…、でもその頃には別の花を追いかけてるんだろうな