昨日はバイク移動で大変な目にあったので、今日は電車で有馬温泉と夙川河川敷へ桜を見に行った。

花粉舞う中、バイクで走ったがために鼻と目が大爆発しちゃったので、今日は一日おとなしくしようかと思ったんだけど…
天気予報的に曇から晴れになるって出てるんで、そ、それなら…って、電車で出発♪
 
バイクは…今日はいい(´・ω・`)
 
 
 





NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
ということで、電車で有馬温泉まで行ったんだけど、地味に電車賃が高いのな…。
 
さて、有馬温泉に来た理由は善福寺の樹齢200年超えのシダレザクラが満開って情報を見たからなんだけども…
 
言うほど、満開じゃなかった!
まあ、それでもシダレザクラの大木はすごい圧巻だったんだけども、やっぱね…曇り空の薄曇りがね…。
薄曇りのなかで桜の花を上手く撮れない!もどかしい!
なんとか撮ろうとして場所を移動しても逆光でこんどは潰れるし、建物が入ると今度は花が白飛び…自分には難しすぎるぜ…。
 
仕方ないので、別の場所へ移動というか、もう普通に有馬温泉の温泉街を普通に観光モード♪
 
狭い路地裏みたいなところまでも車がやってくるので、ちょっとしたカオスで面白いんだけども、その車のほとんどが高級外車なのは笑えるw
「うわあ、頑張ろう」で有名なカイエンもたくさん走ってて、もうなんか飽きるくらいに!何ここ、まじで!
 
たまに走ってくるDQN仕様なワゴンRが和みポイント(´∀`*)ポッ
 
その路地裏にハナニラが咲いていたのでパシャリ
これが別名、ベツヘレムの星か…
 
太閤橋から見える川沿いの桜はまだまばらな感じでちょっと寂しいかな?
来週に桜の祭りがあるんだけども…大丈夫だろうか?
 
 
 
さて、有馬温泉で温泉にも足湯にも入らずに次へ移動
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
夙川河川敷へ夕方前に到着
ということで、曇り空でも撮影に全くの影響のでない夜桜を撮りに来たんだけども、夕日がちょっと見えるくらいに天気が回復してきたので、NEXの高感度だよりに撮りまくってみる。
 
そして、肝心の夜になってくると…風が強い…。
 
三脚を持ってきてないので、手持ち夜景モードで撮ってみるが、風が吹くとブレブレ
どちらにしろ三脚で撮影しても同じ結果なんだろうけどもさ…。
なかなか思ったようには撮れないな
でも、夙川河川敷の撮りたい絵は撮れたので良しとする。
 
 
 
そういえば、夙川で喫茶店かと思うような内装のお店なのに中身は蕎麦屋でご飯を食べたんだけども
 

iPhone5
 
味は普通に良かったけど、なんだか落ち着かなかったよ!
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
今回の猫写真〜♪
今日はタムロンのレンズなので望遠で寄れまくれるんで、近過ぎない場所からでも安心して撮れるぜ!
って、上の写真は紐に繋がれて黄昏れてる子なんだけどもね
そして、絶対にコッチに目をあわせてくれない!
そして下の子はいつもの様に睨んでくる感じの敵対心バリバリ!
 
猫は割りと好きなのに、絶対に好かれない猫アレルギー持ちな自分が憎い!