兵庫県の阪神間では桜が満開と聞いたのでバイクで行って来た。

WEBの桜開花情報を睨んで見ても、地元明石の桜はツボミ(´・ω・`)
 
と、言うことで満開と書かれている神戸方面へ行ってみよう!
バイクで(∩´∀`)∩ワーイ
 
まあ、バイクに乗るのは久しぶりなんだけどもな
今年は寒かったし(´・ω・`)
いや、エンジンはちょいちょいかけてたんで始動は2、3発のキックでかかったんで良かったんだけど、やっぱバッテリーがかなり弱ってる(;´∀`)
 
ああ、うちのCB400SSはセルなんか付いてない初期型のキックのみで始動だぜーw
 
 
 
さて、神戸方面に行くとしても何処に行こうってなって、まずはWEBでもかなり咲いてるという情報の王子公園かな?
って、行ってみたら人多すぎで、混雑しまくりでそのままスルー
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
王子公園から少しいったところの都賀川河川敷も桜が綺麗に咲いていたので、まずはココにする
 
桜は満開っぽいんだけども、よくよくみると7分くらい?
それでもいい天気と相まって綺麗
河川敷の細い遊歩道が桜のトンネルになっているのでみんな上を見上げて歩いてるからぶつかりそうになっちゃうねw
 
そういえば、阪急電車が見えるので撮り鉄?な人が桜といっしょに電車を撮ろうとして必死だった(´・ω・`)
なんか、ここ最近の撮り鉄騒ぎで、こういうのが特に目に付くようになっちゃったな(´・ω・`)
周りに迷惑をかけないようにすれば特にアレなのにね
 
ここで同じNEXユーザーを多く見かけたが、みんなNEX-7だった(´・ω・`)
 
 
 
次に行く場所は、当初の予定通り伊丹市の瑞ヶ池公園へ
ここへ行く途中から目が痒くなってくる(´・ω・`)
きたか花粉症!だが、鼻はまだ大丈夫…まだ、イケル!
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
伊丹は昆陽池公園に去年の夏に来たので、野鳥が多いってイメージなんだけども
思ってた以上に桜の木にいっぱい野鳥いたよ!桜の花の蜜をすってるのかな?ちょいちょい花をつついてる可愛い姿を見たけど、いいね!
 
伊丹空港も近いのでばんばん飛行機が飛んでるんだけども、桜と一緒に撮ろうとすると既にフレームアウトしちゃってるんだよな、やっぱ飛行機はええよ…。
 
今日はバイクで移動だったので、レンズはタムロンのみのカメラセットで来てたので野鳥とかを撮るのに捗ったのだが、AFでは野鳥の手前にある枝や花にピントがあってしまい、そこからDMFで微調整って流れになるんだけども、DMF中に野鳥に逃げられまくりで、ああんもう!ってなる(´・ω・`)
それからやはりあともう一歩ズームできないかな?ってなる
でも、Eマウントだとあとはミラーレンズの400mmF8なんだよね…手持ち無理だし(´・ω・`)
 
 
 
伊丹の次は宝塚の花の道ってところへ行こうとしたが、道が混みすぎてバイクで移動するのもキツイので途中で諦める(´・ω・`)
でも、帰るにはまだ早いなーってなったので、近くに桜のスポットは…って検索したらあった!
 
 
 
阪神競馬場
 
 
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 
馬肉もサクラって言うしな!最近、馬刺し食べてないけど
 
それは置いといて、初めて阪神競馬場に来たけど、駐輪場の場所も判らなければ、入り口すら何処にあるのか判らない(; ・`д・´)
さらに入場料がいるなんて初めてしったぜ…。
 
入り口のおねーさんが可愛くて親切で良かった(´∀`*)
 
到着時にすでに10レース目が終わったところで、こんな時間に何しに来てんの?状態だけど、ギャンブルに興味ナッシングな自分には全然関係ないぜ!
って、入場したら意外と桜が無いことが判明(´・ω・`)
駐車場周りの道や歩道の桜の方が満開やんけー!
 
って、パドックにも桜咲いてた(´∀`*)
 
それにしても、写真を撮ろうとする人って少ないんだね(´・ω・`)
なんか、自分がすごい浮いてる気がしてならない…。
サラブレッドって毛なみもそうだけど筋肉がすごいな、カッコイイ
 
ということで、走ってる所も撮ろう!って外に行ったら、やっぱりカメラ構えて待ち構えてるの、自分だけ…( ̄д ̄)エーここって写真を撮ってもいいん?
って、思わず警備員のおっちゃんに聞いてもたがな…。
つか、外にでて気づいたんだけど、競馬場の建物ってすげーカッコイイのな!何アレ!いや確かに、入り口とかすごいなにここ?状態だったけど、思ってた以上にキレイな建物だった。
 
さて、レース風景は…馬って走るのものすごっく速いのな!(;´∀`)
待ち構えてたのに撮れたの2、3枚だった…。
 
桜花賞って来週だけど、競馬場の桜って来週まで持つかな…
  
最期に阪神競馬場の吉牛の大盛り弁当食べて帰る。
作りおきだったので、ごはんベチャベチャで不味かったぜ!!!
 
 
 
この後、1時間半かけてバイクで自宅に帰る途中、涙も鼻水も止まらない状態の花粉症MAXで薬も効かないし、これなんて拷問?状態でキツイ(´・ω・`)
この時期、やっぱバイクに乗るもんじゃないぜ…。