東洋ナッツのアーモンドフェスティバルに行って来た。あといろいろ。

去年、イベントの存在を知った時には既に5月だった。
来年こそは行ってみようって思った。
 
ということで、今日は東洋ナッツのアーモンドフェスティバルにアーモンドの花を見に行って来ました。
 
いやー、桜に似た花って事で去年知った時は、既にお寿司って感じだったからね
 
 
 


NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC
 


NEX-5n+SEL35F18
 
 
 
阪神深江駅から直通無料バスがピストン輸送していたので、駅から徒歩30分でちょっと遠いなーって思っていた東洋ナッツにも、さくっと到着
最初は腰痛なので、ほんとどうしようかと思ったんだが、嬉しい(・∀・)
 
さて、アーモンドの花だけども、ほんと桜みたいなうす桃色の花が満開で、春到来!な感じ
花は桜より大きいかな?って感じだけども、種類によっては小さい花のもあったりで、たしかにこれは見間違うわなって思える。
花の咲き方も桜に似た感じだしね
 
白い花びらのアーモンドの花は山桜っぽい雰囲気だったね、ただ、既に終わり気味な感じだったり建物の影になったりであまり上手く撮れなかったが…。
 
 
 
今日の天気は少し曇りがちな空模様で、タムロンのレンズでは少し薄暗くなってしまう、晴れ間が来るのをまってじーっとしてるのは流石に不審者すぎる。
画角的にも広角端だと他のお客さんとか人物がいろいろと入ってきすぎて、絵として使いにくい
望遠端は暗すぎてな…と、言うことで
早々にSEL35F18に交換
やはり明るい単焦点はいい!って言おうとしたら、天気が回復してくるー!
 
ま、これはこれでヨシッ
 
よく、背景をボカシたいだけなら望遠端でマクロ撮影すればいいってあるけども、それでは得られないボケを明るい単焦点なら出来るって感じだよね
 
 
 

GR DIGITAL III 絞り優先
 
久しぶりにGRD3の1cmマクロを活用してみる
やっぱGRDの寄れ過ぎるマクロはいい!
そろそろ、GRDの新型出ないかなー?
 
 
 


iPhone5
 
いろんな出店があったけど何処も長蛇の列で、普段の自分なら我慢するところだったんだが…このアーモンドコロッケだけは美味しそうな香りに負けたw
中に入ってたアーモンドが香ばしくて、すげー美味かったしなw
コロッケ食べてたら、カレーの列も少なくなってたので食べてみたら、まー普通のレトルトのカレーにアーモンドとレーズン振りかけただけなんだけどもなーって感じ
 
だが、ソレがイイ
 
 
 
アーモンドフェスティバルの後に久しぶりにソフマップへ行ってみる。
目的は、DSC-WX300の実機を弄るためだ!
 

iPhone5
 
DSC-WX300の実機はおいてあったが…電源が入らない(´・ω・`)
20倍ズームってのを実際に確認したかったんだが、仕方ないか
カメラ本体は思ってた以上にコンパクトで自分の手には逆に持ちにくい小ささで、これは…ちょっと厳しいなってなった
だが、それ以外の操作系はソニーなのでNEXと同じような配置なのでこれはこれでヨシと
 
ただ、やはり電源が入ってないので実際の動作が判らない以上、購入という流れにはならないな(´・ω・`)
 
 
 

iPhone5
 
ソフマップへ来たなら、やっぱ吉兵衛でかつ丼を食べないとなーってだぶるを食べて
今日の〆!