梅の花を見てきた。

須磨にある綱敷天満宮で梅花祭をやってると聞いて、カメラを手にしていってきた。
 
 
 






NEX-5n+SEL35F18
 
今日はSEL35F18のみで撮影
 
到着早々に梅粥が貰えたので、ちょっとぬくもる。今日も寒いからね
境内の梅は満開気味なのもあれば、つぼみだけのもあり、品種によってまばらといった感じ
全体的には、まー咲いてる方じゃないかな?って感じ
 
梅は少しつぼみがのこってるくらいの七部咲きくらいの方が好みだから、いいんだけどもね
 
さて、今回は、SEL35F8を開放気味で背景をぼかして撮ってみた。
今日はお祭りなのでそこそこ人が居るんで、人が写りこんでも花だけにピントがあうようにね
 
SEL35F18のボケは好みな方なので、さらに写真の腕が上がった気がしてくるマジックが働くから撮ってて楽しい
 
 
 
綱敷天満宮のあと、明石に戻り柿本神社
 
 
 



NEX-5n+SEL35F18
 
去年も撮ったが、今年の八房梅は咲いたかな?と行ってみたが、まだまだだった。
やはり、ここの八房梅は3月半ばにならないと咲かないのかな?
神社前の梅や、鳥居近くの梅は満開気味だったけどもね
 
あと、ここは梅だけじゃなく水仙も綺麗。
夕日で少し黄色く色がはいっちゃってるけどもね