カインかっこ良すぎワロタw

書類送検ってのが気になって調べていたら夜だった。
 
 
 
仕事で使っていたシステムがいつの間にかアップデートしていたみたいで、作業をしていたら不具合が発生して困った。
というか、アップデートしたら駄目な事って多すぎるんだよな、この業界の謎
 
そして、ダウングレードしたら治るのもなんか釈然としない
 
 
 
Nikon 1 V2に光学ローパスフィルターが載っていないって話だけど、最近はローパスフィルターレスってのが流行っているのかな?
 
Q10でも、Nikon 1でもどっちでもいいんだけども、このデジカメで超望遠なシステムを組んでる人居ないのかな?
画質的にQ10ではきついか…。
 
別に野鳥を撮りたいわけじゃないし、鉄道が撮りたいわけでも、ましてや盗撮がしたいわけじゃないw
ああ、でも空港で飛行機とかは撮りたいな
 
そもそも野鳥が何処に居るのかが見つけられない時点で、撮れないのが問題
 
 
APS-CサイズのNEX-5nではそういう望遠なのを準備するのにお金がかかりすぎそうだから、センサーサイズの小さいカメラで構築したらどんなもんなのかと気になっただけでね
 
 
 




ちょこっと残業したあと、寿司屋
 
年配の常連さんと話するのは面白いが、バブル最盛期のザギンの話はもうなんだろう、本当に同じ日本なのか?っていうくらい狂ってる話で面白い
 
銀座からタクシーで神戸まで帰ったって話は、それはもうなんだ、逆に拷問だろ(;´Д`)
 
それにしても、サンデー毎日な定年退職後の団塊の世代は元気すぎるぜ…。
 
 
 



 
iPhoneでFF4が配信されると聞いたのでさっそくダウンロードしてきた
DSリメイク版ので無駄に3D化されていたし、ヴォイス付きだったw
 
セシルの声に違和感を感じたり、モブの兵士の声もなんだこれってなったけど、竜騎士カインの声が山寺さんでかっこ良すぎてどうでも良くなったw
それにしても暗黒騎士の兜が結構いい感じのギミックで動くのな、ちょっとこういうのはいいね
 
FF4はSFCからPS、GBA版とやってきたが、やっぱ面白いんだよなー
 
 
って、FF1、FF2、FF3とiPhone版買ってるけども…まだ一つもクリアしてないぜー!(;´Д`)
 
なんだろな、いつでも出来るわって安心してると逆に進まないんだよなーw