選挙と神戸ルミナリエ

朝起きたら、喉の調子がおかしい
 
昨日のお店で近くにすわったおっさんのタバコ、すげーきついのだったからなぁ…
あの時からちょっと喉に違和感あったが、今はもっと酷い、まず声でねえw
 
 
 
さて、今日は選挙の投票日なんだけども
投票お知らせのはがきが見当たらない(´・ω・`)
今月はよく酔っ払って帰ってきたからなぁ…。
不要なチラシと一緒に捨ててしまったようだ(;´Д`)
 
ということで、免許証を持って投票所へ♪
 
無事、投票したった。
身分証明証さえあれば投票できるからね
 
そういや、比例の「みんなの党」の略称、「みんな」は書きやすそうだったな(´・ω・`)
維新とかは画数が多いから書くのメンドクサそうだね
なんも考えてない人なら、みんなって書きそうだよねw
 
 
 
投票が終わったら、今日のもう一つの目的である神戸ルミナリエに行く
 
その前にソフマップによってクロススクリーンを購入
TAMRON 18-200mm用に62mmを探してたら、見当たらなかったので店員さんに聞いたらオクから出てきた
あれか、62mmはあまり需要がないのか(´・ω・`)
 
 
 
元町駅に降りたら、すごい人でさっそく帰りたくなる(´・ω・`)
こんな大勢の人の中を歩くのは気持ち悪い、酔うわ…。
 
 
 
歩くこと50分ほどでルミナリエ会場へ到着
 



NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC+Kenko R-クロススクリーン(手持ち夜景)
 
 
 
初めて来たが、確かに綺麗
だけど、ここまでの道のりの事を考えたら、2、3年は来なくてもいいかな(´・ω・`)
 
クロススクリーンをつけっぱなしで撮ってたので、光条効果がちょっと五月蝿い
このフィルターは街頭とかのライトを撮るにはいいとは思うんだけど、ルミナリエみたいなイルミネーションには向いてないのかな?
 
でもまー、クロススクリーン使ってみたかったので、これはこれでヨシ!