兵庫県小野市、小野市役所イルミネーションを見に行った。

今日は前々から気になっていた小野市の小野市役所でやっているクリスマスイルミネーションを見てきた。
 
 
 
もうだいぶ寒いからバイクで移動する気にはなれなかったので、電車で移動することに
というか…小雨降ってきた(´・ω・`)
 
西明石から電車での移動だと、西明石加古川→粟生→小野って感じでそこそこ時間かかるのなw
 
というか、加古川線に初めて乗ったのだが…まさかボタンでドア開けて下さいなんてなるとは思わなかったぜ!(;´Д`)
ホームに電車がいるのにドアが閉まってるとかビビったわw
 
どこのド田舎だよ!って思ったけど、加古川沿線だとド田舎か(´・ω・`)
だって、加古川線の車内には中学生くらいのヤンキーが一杯いるんだもんな、ああいう面白珍獣が存在してるってのは糞ド田舎の証拠だぜ…
 
 
 
さて、加古川線から神戸電鉄に乗り換えて小野についたわけだが…
小雨から本降りになってやがるぜー(;´Д`)
そして、履いてた靴の靴底に穴あいてたぜー!(;´Д`)
 
 
 




NEX-5n + TAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(手持ち夜景)
 
 
 
傘さして写真を撮るのは今回で二回目だけど…やっぱ撮りづらいなー
さらに手持ち夜景モードにしててもブレブレだわ
やっぱ両手でホールドしないと手持ち夜景モードでもアウトだなー
 
前に傘さして写真撮った時はお昼だったからまだマシだったけど
 

三脚も一応もってきてたので使ってみたけど、逆にブレブレだった…何故だ!?
 
そして、何回か撮った時にトラブルが発生
 
 
 
NEX-5nのシャッターがきれないトラブル
 
原因はさっぱり判らないけど、ピッってAFが動いたあとシャッターが切れない
半押しから、ぐっと押してもシャッターがおりない
なんだろ?何が起こったのかさっぱり判らないけど、シャッターが切れないトラブルは、初めてだったのでちょっと焦る(;´Д`)
 
電源をOFFにしても治らなかったので、バッテリーを抜き差ししてみたら、治ったのでなんらかの問題が発生したのだろう
夏の暑い時に熱暴走はあったけども、もしかしたら寒さによる不具合?
いや、それならこの間の明石海峡大橋のイルミネーションの方がもっと寒かったな
今日は雨は降っているが、気温は高めだしね
 
次に同じ様な問題が起こったらサービスセンターに持ち込むか…
 
 
 
さて、小野市役所から明石まで戻るのにまた電車で帰るのはめんどくさいなーって思ってたら、ちょーど小野市役所前から明石駅まで神姫バスが出ているのを発見
 
一時間ほどで乗り継ぎ無しで帰れる(´・ω・`)
 
 
 
最初からバスで来たらよかったわ…。
そしたら、あんな珍獣移動動物園電車なんかに乗らんですんだんや…。
 
 
 



 
なんか妙に疲れたので居酒屋で熱燗飲みながら舌鼓♪