Kindleで読書してみた

デジカメWatchにフルサイズイメージセンサーが搭載されたコンデジソニーサイバーショットDSC-RX1のレビューが載っていたが
 
値段が値段だけに、これ欲しいーって逆にならないな(´・ω・`)
 
ソニーストアで見た時の夜景サンプルを見た時は、これはヤバイなっていうくらいいい画質だったが、このレビューに載ってるのはそこまではならないね
でも、ボケも綺麗だし、シャープな部分はすごく高精細だしいいよなー
 
高いんだよなぁ…
プロカメラマン達はサブ機として買ったりするんだよなw
自分からしたら、もう、これメインですよ…。
 
 
 
お店で晩ご飯食べてたら、女子会みたいなテーブル席があって聞くつもりもなかったが盛り上がっていたので、聞こえてしまったんだけども
 
子供が生まれて産休を取ろうとしたら辞めてくって言われて辞めたとか、子供を保育園に預けてパートで働いても、パート代が保育園代に全部もってかれて何してるんだろう私とか、子供と家にずーっといたら病んでくるとかそういう笑えない話を笑顔で盛り上がってたんだけどさ
 
これ、つくり話だよな?(´・ω・`)
聞こえてきて飯が不味くなるくらい凹んだんだけどさ、なんであいつら笑顔で会話してんの?何?不幸なヒロインなつもりなん?
 
きっついわー(;´Д`)
 
てか、これがマジ話だったら、出生率が下がるのも判る気がするわ
他にももっときっつい話とか旦那の陰口ばっかでさ
自分は結婚したくないって更に思ったよ
 
 
 

 
ということで、途中から蕎麦の味が判らなかったよ(;´Д`)
 
 
 

明治開化 安吾捕物 その一 舞踏会殺人事件 [Kindle版]
を読み終わった
 
やはり、古い作品だけあって書いてある文章の表現が現代とは少し違うので読む速度が少し遅くなったけども、まーそこは無料だから仕方ない
さて、この作品を元にして作られたアニメ、UN-GOを見てから原作を読みたいなと常々思っていたので、今回のKindle版はありがたい
登場人物は微妙に名前とか換えてあったりしてたんだなーって思いながら読んだけども、普通におもしろいから困る。もちろんオチとかも違う。
あと、古い書籍なので単語とかで判らぬ!みたいな言葉もすぐに辞書で表示できるから便利だね
 
まあ、辞書で表示しなくても読める知能があればよかったんだろうけどもね(´・ω・`)