坊さんが屁をこいた(だるまさんがころんだ)

昨日、歩きまわったので今日は引きこもり
 
 
 
そういえば、昨日行った書寫山圓教寺だけども、ペット連れの人が多いのな
犬を散歩してる人、抱えてる人
チワワみたいな毛があまり無いような犬は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってずーっと震えてて、この寒さにはこたえるだろうなぁって思ったんだが
 
 
だが、ちょっと、待って欲しい
 
 
お寺とか神社って畜生は入れちゃ駄目じゃなかった?
って、いうと小太りのおばはんパーマ当てたババアが「この子は家族なんですッ!!!」ってめちゃめちゃにガチ切れしそうだ
 
まあ、おばはんには家族かもしれんけども、赤の他人からしたらそれは、犬ですからー
なんだけどもな
 
書寫山圓教寺のホームページにも犬の散歩禁止とか特に記載されてないんで、別に問題は無いのかもしれないけども
 
常識で考えたら、犬、猫は駄目だよな(´・ω・`)
まあ、そんな古い考えの人間になってしまてるのかなー自分が
 
 
じゃあ、盲導犬は?とかそういうのを考えると頭痛くなってくるな(´・ω・`)
その場合は、人に案内してもらえよって言うしかないのか?
まあ、自分はお寺の人でも僧侶でも無いし、仏教徒ではあるがまー形式だけのもんだしなぁー
 
とりあえず、思ったのは
犬を抱っこしてる人のヨコにちょっと居ただけでくしゃみがちょっと止まらなくなったりするアレルギーは何とかしたい(´・ω・`)
 
 
 
そうそう、袈裟を着たお坊さんもスマホで会話してる時代なんだなーって思ったよ。
アンドロイド携帯だった。
 
近い未来、読経モバイル配信とかモバイル墓参りとかしそうだよな
 
 
 


 
寿司屋で晩ご飯を食べていたら、今日は神戸マラソンだったと言う事を思い出した。
しもたなーせっかくスグソコで割と大きめなイベントやってんだから、見に行けばよかったなーって
 
でも、大阪でもマラソンがあって神戸の方はタレントも少なく、盛り上がりでは大阪の方が規模がでかかったようだ(´・ω・`)