こんな小春日和の穏やかな日は〜秋桜を見にいく

秋桜といえば、さだまさし
ということで、移動中のBGMはさだまさしベスト
 
 
 
つーわけで、小野市にあるひまわりの丘公園へ秋桜を見に行って来ました。
 





 
あいかわらすのNEX-5nTAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCのレンズで撮影
でも、結局使ってるのは広角端かズーム端ばっかで、あまり進歩がない件
 
それにしても秋桜って綺麗だね!
薄いピンクから濃いピンク、さらに白い色までいろいろと混ざり合った感じなので、ちょーどそれを背景にボカスと良い感じっぽくなる。
 
また、今日はいい天気で、ほんと小春日和!だったので、素人には写真が撮りやすいね
 
そういえば、蜂はあんまり飛んでいなかったが、飛蝗はいたるところにいた(;´Д`)
なんだろ、子供の頃は飛蝗はぜんぜん大丈夫で素手で触れてたのに、今は近くでバサバサーって飛ばれると、ひぃッてなる(;´Д`)
 
バッタって漢字で飛蝗と書くと、すげー中二くさい
 
 
 
さて、そろそろ新しいレンズが欲しい今日この頃なんだけども…
今度出るって噂のE10-18mm F4 OSSの広角ズームレンズを早く手に入れたいわー(;´Д`)
サンプル画像が海外でアップされてるんで見てきたけど、思ってた以上にいい感じだったので、ほんと早く欲しい
 
今月の残業代がなかなかいい感じに出たんで、はやくしないと違うレンズ買っちゃうぞ!!(; ・`д・´)
 
 
 
今日のお昼ごはんは、今年の夏あたりからよく行ってる小野市の蕎麦屋
 

 
そろそろ新そばの季節だねー
また、京都へ蕎麦食べに行きたいね
 
でも、蕎麦だと長野?だっけ?
長野って高校の時に修学旅行で行ったきりだなー
 
来月半ば頃は京都の紅葉もちょーど見頃?になりそうなんで、平日に有給休暇とって写真撮りにいこうかねー♪
特に今年は支那や朝鮮からの観光客も少ないそうなんでゆっくり見回れそうだしね。