アーマード・キルの鯖で芋砂しています

ソーシャルゲームの一枚のイラスト単価が3万円って聞いて
高いとみるか、安いとみるか
 
まだ学生なら高いと思えるだろうし、本業だったとしたら微妙だろう
実際に一枚を仕上げる速度が一日で済んでいるのならまだいいけど、たぶん、やりとりや修正とかいろいろしてたら一週間以上かかってんだろうなぁ
 
まあ、あれだ趣味を仕事にしちゃ地獄なだけだよって言いたい
納期っていうはっきりとした締め切り、客が求めているクォリティ、いろいろ上げたらキリがないほど厳しい世界
ていうか、イラストレーターって副業でやるもんだよ
知合いだったイラストレーター兼エロ漫画家は本業が別にあったしなー
今はもう名前も見ないんで、たぶん本業が忙しいんだと思うけど
 
 
 
ノーベル賞受賞で盛り上がってるのは本当にいいね
研究者が住みにくい国、日本っていうのにね
 
 
 
今日は飲むつもりはなかったんだけども
行きつけの居酒屋さんで、やぎろうしい客が来てるってことで用心棒的な?感じで残業帰りにかけつけてみた
まー、ただの声のでけえジジイだったわけだが
いい歳してんのに、ガキみたいな飲み方して恥ずかしい奴だわ
 
 
 
さて、今日は帰るのがちょと遅かったので少しだけBF3
 
日本のアーマード・キル鯖は、開始5分くらいでベースレイプになっちゃう糞ゲームが多いので、負け側はもちろんのこと勝ち側でもうちレベルのイモスナだとなんもできんくなるから、つまらん
だって、負け側は5分くらいでどんどん人が抜けていくしさ
誰もフィールド歩いてへんもん(´・ω・`)
 
 
 


 
なので米鯖のアーマード・キルの方が楽しいw
一方的にはならんし、チャットで雑談してやがるからなーwww
 
いい英語の勉強になるよ、スラングのなー(;´Д`)
 
でも、たまにキリル文字が流れてくるんだけど、さっぱ判らんから困る(´・ω・`)
 
 
 
とりあえず、アーマード・キル鯖でも乗り物は乗らない
だって、無駄にするだけだからなー(´・ω・`)
 
でも、乗らないと強くもなれないって話もある