須磨離宮公園に行ってきた、あとついでに須磨寺のおもしろオブジェ

先日の木曜日に公園の前まで行ったけど、休園日で入れなかったので…
今日、行ってきた!
 







 
秋の薔薇は来週からシーズン開始ってなってたけども
噴水の広場では普通に咲き始めていた
が、手入れがあまりされていない?それともまだ準備中で来週に向けて整備するのかな?
って感じの荒れ放題だったw
 
まあ、人が少なめだから今日行って正解な気もする
 
春先にも薔薇の写真をとったりしたけど
秋だとなんか枯れかけ?みたいな感じにみえちゃう個体が多くて、ちょっと寂しいね 
 
噴水なんかはNEX-5nの手持ちでシャッター速度を遅くして撮ったりしたけど、さすがに手持ちは厳しいか
逆に速度を上げて水滴を撮るほうが面白い絵になったかなー?
あとは池の水面に映る太陽の光が反射してるのをボカシて撮ったりしたけど、光の円が汚い感じになっちゃったな
なんだろ、レンズのシワ?年輪みたいなのがいっぱい写ってる
 
午前中は秋晴れだったが、午後から曇り空になってきたが、逆に曇り空の方が薔薇は綺麗に撮れる気がしてきた
それにしても、赤い薔薇は思ったような色にならないので嫌いになってきたなー(´・ω・`)
 
 
 

 
お昼ごはんはレストハウス
それにしても、飯食う場所で小さい子供が走りまわるんは、親はどういう躾してんだろ?って毎回思うよね
 
 
 
昼寝とかしてまったりした後は、前と同じく須磨寺経由で帰宅
月見山駅須磨寺駅だと、須磨寺駅の方が若干運賃が安いからね(´・ω・`)
 

 
前回は須磨寺を素通りしたけど、今日は人も少ないのでちょっとだけ写真撮ってみる
 
 
 

 
なかなか面白いオブジェが多いんだよね
亀には乗ってもいいけど、背中の七福神には乗るとバチが当たるって書いてあったり
 

コロンビアでドヤ顔しているお地蔵さんがいたり
 

 
目と頭がぐりぐり動くかえるがいて、ぶじかえるって名前だったり
なんとも言えない微妙な気持ちにさせてくれる
 
ここって実は…結構おもしろい場所なんじゃないの?って思ってきだしたけど
なんかどっと疲れが出てきたので退散したった(´・ω・`)