今日は明石城まつり2012

と、言うことで今日は明石城公園で行われている、明石城まつり2012に参加してきた。
 
夏の花火大会は例の事故とその後の裁判で、ほぼ再開できない状態だからこの手のイベントをやってくれるのはありがたい。
って、今年はなんか公園で行われるイベントが多いような気がする…。
 
 
 



 
さて、寝坊したのでお昼を軽く過ぎてからの公園到着だったので、それまで何をやっていたのかは知らないけども、ステージ上では鎧を着込んだ武者のコスプレをしていたおっちゃん達がなんかしゃべってたw
 
いやー、でも鎧はカッコイイな!
 
その後は、鷹狩りフライトショーを見ていたんだけども
こっちのは見応えありすぎてテンションあがったね!
というか、バードショーなわけだがー
 
花鳥園で行われている屋内のバードショーと違い、屋外でやってるのは鳥が逃げないのかな?って思ったりしたけどもw
まさか、明石城の櫓から公園の疑似餌めがけて急降下してくるとは思わなかったよ!
動きが速すぎて捉えれなかったがw
 
あと、屋台系はいろいろとあったんだけども、思っていたよりも人が少なかったので並ばなくても簡単に買えたりしたな
街中のお店やホテルが出店してるような感じだったので、普通の祭りとはちょっと違った感じのラインナップでちょっとおもしろい。
とりあえず、タコカレーは食べた。
柔らかく煮込んだタコがはいってるカレーは、そこらへんのカレーとは一味ちがった甘みがあって美味しいね!
 
 
 
さて、動いているモノを撮るのはなかなか大変なんだけども、やっぱ飛んでる鳥は捉えれないなー(;´Д`)
よく野鳥なんかを超望遠で撮ったりしてる人達はどーやって被写体をおさえているのだろうか?気になるね
今回は花鳥園と違いあまり近寄れない場所からの撮影だったので、余計にむずかしく感じたなー
 
バードショーが終わって、周りを見渡してみたら
結構な数の一眼タイプのデジカメがあったw
 
やっぱ、みんな持ってるなぁー(;´Д`)
それにしてもNEX系を持ってる人が少ないというか
 
おれへん(´・ω・`)