いろいろ

大滝秀治さんが亡くなられたそうだ。
自分からしたら、昼の再放送ドラマの特捜最前線でよく見た俳優
いや、いろんな作品で見たかもしれないが、子供の頃に見た印象が強いからなー
そんな頃からすでにおじいちゃんだった気がする。
 
 
 
トヨタの86って売れてるの?ってのを見て
先日、台風の中をレンタカーで移動してたら、2台くらいは見たぜ?って程度
乗ってたのは両方共におっちゃんだったけどもな
若者向けに作って価格も合わせたつもりだったんだろうけども、結局は若者は乗ってないんじゃないのかなー?
 
それよりも、自分の前を走ってた車がホンダかーって思ってたら、ヒュンダイだったのを二度見した時は、やっぱこのエンブレムは狙ってやりやがったなーって苦笑した
 
というか、ヒュンダイの車なんか乗ってる人がいるんだって方が驚きだった。
何かのバツゲームなんだろうか?
 
 
 
ソニーから地デジが聞ける携帯ラジオをだしたが
誰が買うんだよwwwwって思ったりもしたが、よくよく考えたら、ラジオを聞きながら歩いたりしてるジジイが多いのを思い出して。
これ、もしかして…売れちゃうなって認識になった。
結構いい値段して高いけど、ジジババは金持ってるしな…。
 
 
 
Chinaが日本への制裁措置として、まず日本の著作物の海賊版(TVドラマとか)を排除したそうだ。
というか、むしろそういうのはもっとやれw
困るのはChinaの民だ。一時期スカイプで会話してた上海の女の子とか日本のドラマ大好きだったからなwww
あと、レアアースの輸出制限して困らせろって言ってるらしいw
たしかに以前にヤラれたときは困ったけど、「聖闘士は一度見た技は二度は通用しない!」的な感じで日本の企業は脱Chinaレアアース、脱レアアースがもう始まっているし、前にあんな事があったので取引の信用度がだだ下がりだから、Chinaからのレアアース輸入は大幅に減っていたはず、輸出制限はむしろどうぞどうぞ的な流れだ
というか、ここで輸出制限なんかすれば、まーたWTOに呼び出しされて怒られちゃうぞw
 
それにしても大変だな、政府が面子を常に保っていないと国が成り立たない独裁社会って
だから、嘘で塗り固めていかないといけないんだよね。
 
 
 
さて、今日は知り合いと日本酒で一杯してて、珍しく写真を撮るのも忘れるくらいに話に盛り上がってしまったのでここまで♪