平日の須磨浦公園

今日は有給休暇をとったので、一日のんびりしようかと思ったけど、いざのんびりするのもなんか勿体無く感じてきた(´・ω・`)
というか、床屋で髪切ってもらってる時に、なんで金曜日にしなかったの?って言われて来週月曜が祝日だって、その時、認識した。
 
なんか、損してる?うち、損してる?(;´Д`)
 
 
 
と、いうことでお昼ごはんに知合いのおねーちゃん誘ってランチに行ったあと、須磨離宮公園に行ってみたが、木曜日は休園日(;´Д`)
公園に休みの日が、あるのかよー!!
あ、ちなみにおねーちゃんはランチ後にマツゲ買いに行った(´・ω・`)
 
仕方ないので、須磨寺を経由して須磨浦公園に行ってきた。
 
 
 



 
平日なのでロープーウェイは貸切状態wwww
そして、動き出してから、「あ、これはあかん…」とひとりごと
高所恐怖症で閉所恐怖症な自分にとって、ロープーウェイソロプレイは、マジヤバイ(;´Д`)
 
めっちゃ手汗でた
 
ということで、行きはロープーウェイだったが、帰りは歩いて下山していったよ(´・ω・`)
 
 
  
さて、その帰るときにNEX-5nでいろいろと撮ってみたが、暗いところに咲いていたツリガネニンジンとか一応は撮れたけども、さすがに光量不足なうえに花が小さすぎてノイジーな絵になっちゃった
水平線と空って綺麗に撮ってみたいよね
何枚か撮ってみたんだけども、すごく暗い絵になったりしてて、どうも上手く撮れない。
影技術面での知識が全くないので、こういう絵が撮りたいって時に思ったように撮れた試しがないので、ちょいと学んでおいたほうが今後の為になるのかな?
でも、そういうのってナカナカ頭にはいってこないんだよな。
というか、iPadで読めるような電子書籍でその手の本はないものだろうか?