台風が来てんのに、レンタカー借りて彼岸花を見に行く

なんか、強い勢力の台風が近づいてるから本来なら出掛けたくない状況なんだけども
 
台風って日曜の夜に上陸っしょ!って勘違いちゃんな自分が昨日の朝にレンタカーをネットから予約しちゃったから、キャンセルすんのもめんどくせーし、いろいろと買い物するのもあるしーって事で強行してみた!
 
 
 
いやー、久しぶりの車の運転で最初の10分位の違和感が半端無かったw
約1年ぶりくらいの運転で、ドキドキするwwwww
しかも、風も雨もつえーし(;´Д`)
道に深い水たまり出来てて、バシャシャシャシャーってなるし、ハンドルちょっと取られそうになるしーで地味に危険(;´Д`)
 
さらに、田舎の方へ行けば、例の方向指示器を一切出さずに交差点をまがるワンボックス多発だしーこえーから車間距離を取ってたら、煽ってくるしで、半泣きで運転してたぜッ!
にしても、なんでウインカー使わないのだ田舎者の奴らってッ!
なんかの脳に障害でもあるんじゃねえの?
 
 
 



 
ということで、兵庫県多可町の彼岸花が咲いてるところに行って来た。
 
こんな本格的な大雨の中で、NEX-5nを使ったのは初めてじゃないかな?
左手でレンズ持って、右手で傘とシャッター操作って、もうね、自分はちょっとアホなんじゃないの?って思ってきたよね…。
まあ、カメラを濡らさないように、レンズに雨がいかないようにって傘をずーっとカメラ側にしてたら自分の背中がずぶ濡れだぜッ!
 
だもんで、ピントの合ってない写真が多数生産されちゃったよ!ボッケボケかブッレブレだよ!
 
彼岸花の放射状に伸びた細長い花弁に雨粒が付いて、割りといい感じなんだけども、ほぼ片手持ちでさっさと撮ってしまったので、撮れてる写真でもピントが甘い
でも、彼岸花の赤い色が割りと出てる気もする、普段は赤い色を撮るのは苦手なんだけど
 
あと、白い彼岸花や黄色い彼岸花もあったけど、黄色はほぼ散り終わり状態だった
一週間来るのが遅かったようだ
というか、多可町まで来たのは黄色の彼岸花を見に来たのがほぼ100%の理由なんだけど…残念
あ、でももしかしたら見つけれてないだけかも?
雨の勢いが強すぎて、あまり探せなかったし足元も悪かったしね
 
もちろん、靴なんてすでにびっちゃびちゃだよ!
しかも、ちょっと薄着で来てたから、もう肌寒いわ、自分以外だれも人いないわ、回りの家からも物音すら聞こえないわというか、雨の音かシャッター音だけの孤独に耐え切れず
当初の予定より早めに退散(;´Д`)
 
ちょっと雨も強くなってきてたしでカメラが心配になってきたからなんだけどもね
これが、OM-Dとかの防滴仕様だったら余裕だったりするんだろうなー
くそッ羨ましくなんかないんだからね!