NEX-5nのダスト機能って本当に機能しているの?全く効果が無いんだけどさ、というか逆に悪化するんだけど

NEX-5nイメージセンサーというかローパスフィルターにホコリがめっちゃ付着するんだけど!!って件だが
 
知合いのカメラに詳しい人が、「君〜それ、あれだよ、機械の慣らし中のメカダストだよwww初心者オツwww」って馬鹿にされたわけだが
撮影した画像ファイルの連番名がすでに一巡してまた0からスタートしてもうすぐまた一巡しちゃいそうな程に撮影してんのに、まだ慣らし運転終わらないって事なんでしょうかね?
15万枚くらいじゃまだ慣らし中なの?
 
というか、喧嘩売ってんのかな?
 
慣らし中なら、買ってからの1,2ヶ月の時のノーマルレンズ時に付着するなら判る
3,4ヶ月目のタムロンのレンズに換えてから酷くなってるんだから、やっぱ原因はタムロンのレンズ?なんか隙間でもあいてんの?
レンズ交換時にホコリが入ったのか?
いや、先月にソニーのサービスステーションでセンサークリーニングしてもらってから一度もレンズ交換していない
というか、交換するレンズが無い
 
 
センサー付着のホコリは、ある程度は我慢しなきゃダメだよっとも言われたけど、なんでそんなもんを我慢せにゃならんのだ、アホか?
出来上がった写真に黒い点が付きまくるんでレタッチで消しまくらないといけないなんて、コンデジ以下じゃねえかバカめ
 
他のデジイチだと、センサーへのホコリの付着具合がどんなものなのかが気になる所だわ
というか、NEX-5nのダスト機能はちゃんと働いてるのか?動いてるのか?動いていてあのクズ性能なのか?
考えば考えるほどムカムカしてきた。