神戸花鳥園に行って来た!

今日の天気は、雨は降らないだろうけども一日中曇り空ってことで、曇ってても特に問題のない神戸花鳥園に行く事にする。
 
ほんとは別の場所に行く予定だったんだけどもー
 
 
 
 
神戸花鳥園は去年も行ったけど、去年は丁度台風の時、しかも平日に行ったので人が少なかったけど、流石に今日みたいな夏休みでさらにお盆休みにも被ってるようなのだと、人多すぎた(;´∀`)
 
人が多いと、マナーの悪い大人が多くて嫌なんだよな
子供や孫が見てる前で平気でアホなことをやっちゃう親や爺婆が本当にクズすぎて嫌になる。
そういう奴の子供や孫は例外なく糞ガキすぎて困る。
そーんな一部の人間のせいで嫌な気分になっちゃうから人が多い所は嫌いだ
 
 
さて、神戸花鳥園だがー
 






 
NEX-5nのおかげでかなり鳥や花に寄れる写真が撮れてマンゾク
ただ、気がついたらズーム端ばっかな絵になってて面白味が無いものばかりになる件
 
しかしまー、バードショーも人が多くてカメラを向けにくくてなかなか上手いこと撮れないねー
あと、タムロンのレンズがデカすぎて素早い動きへのカメラ移動が慣れてなくて、鳥が飛んでる姿がちゃんと撮れてない(;´∀`)
これは、ちょっと練習が必要だなー
今までずーっと動かないモノばかり撮ってたから余計に慣れない動作だったから、ブレブレすぎてね
 
あとで気づいたんだけども、被写体追尾とかも使ってみたら良かったんじゃないのかなー?って思ったが、それでもやっぱ鳥とかは動きが速すぎてダメだったんかな?
次回は試してみよう
 
そういや、蓮の花は午後になってても花が咲いてたので、ちょっと寝坊して昼ごろに到着した自分としてはラッキーだった。
というか、関係なしに咲いてるのだろうか?
蓮って午前中だけだよね?咲いてるの
 
 
 

 
ミミズクさんにめっちゃ睨みつけられる件(;´∀`)
威圧感がぱねえ…。