バルダーの神殿下級、初見で行って来た。盾職より他のメンバーが大変そうなイメージ

今日は天気が悪いというので外出するのをやめていたのだが…あれだ、晴れてるなぁ…(´・ω・`)


 

ミリオンアーサーを起動したらイラッとした。
なんというか、こう外観とかけ離れたセリフは、やめていただきたい。
 
 
 
さて、TERA日記ブログ
 
Lv60になったということで、ギルメン達と60IDの神殿の下級へれっつゴー
 
とりあえず、下調べ無し、プレイ動画も見ずにまったくの初見で行く
まーギルハンだし、なんとかなんだろ的な(・∀・)
 

しょっぱなから中型モンス
フィールドに居たゴリラ系の中型と同じタイプだけどちょっと大きくなってる
あと、途中で木に登っていくんだけども、その木を攻撃してへし折ればそのままボスが地上に落下してあおむけでじたばたw
ちょっとかわいいw
 
だが、このボスがダウン中にスタンが入ると即立ち上がってめんどくさいことになるので、木から落下してボスがダウンしてる間はスタン攻撃は禁止な!
ランサーのシールドバレッジでも余裕でスタンが入るので注意な(´・ω・`)
 
普段は余裕でスタンなんかしないのにな
 
 
 

 
迷路を抜けたら、大量のギリード系のモンスとでっかい爪をつけたクーマス
大量のギリードの奴を一箇所にまとめてって言われたから、集めてまとめてみたら軽くMP禿て死んだw
さすがに防具が暗黒とかだとヤバイ(; ・`д・´)
 
クーマスもでんぐり返しがうざいくらいで言うほど難しいわけではない
 
しかし、途中から隊列組んでやってくるギリードが超うざい(;´Д`)
ギリードに触れるとダメージとかわけわかんないw
 
 
 

 
クーマスを倒したら、次の部屋でもまたクーマス(´・ω・`)
特に自分は問題ないんだけども、PTメンバーが大変そうだったなw
 
クーマスの部屋の次はなんかタイムアタックで壷を割るというなんかボーナスステージみたいなとこだったw
 
 
 

 
そして、ラスボスの部屋へ
 
というか、ここのIDって迷路の罠発動でしか一般モンス出てこないのかー
ほとんどが中型モンスだよね
 
ラスボス前に一応ギルメンから説明を受けたが、やってみないとやっぱ判らんよねーということで、吶喊〜♪
 
 

 
ボスのトリッキーな動きと、ギミックで最初はアワアワしたけど、数回パターンが繰り返すとさすがにそれなりに対応できる。
 
視界が閉ざされるとか言って、画面が暗くなっていくのには焦るが、その後の解除時に画面が真っ白になるのが逆に危ない
 
まあ、ガードしてればいいんですがね
 
 
 

 
ということで、クリアー
初見で3回死亡は多いのか少ないのか?
防具の手足くらいは秘神装備が安いので買っとくかな
あと、アクセがいろいろと出たのでそれはそれでうれしい
 
 
とりあえず、取引所で買える装備は買ってくるかー