TERAのデイリークエはやってるかい?

ソニーサイバーショットDSC-RX100がなかなかいい
 
映像素子に1インチセンサー、広角端F1.8レンズ、2020万画素、ISO6400
コンデジの映像素子も大きくなってきだしたのかな?
通常のコンデジの4倍の大きさになるから、ボケとか画質の向上が期待できるのかな?
 
というか、1インチセンサーといえば、ニコンのミラーレス一眼が1インチセンサー搭載だっけ?
そー考えると、なんかDSC-RX100の外観がちょっと似てるような気がする。
 
スペックがコンデジにしてはかなり高いので、お値段もそれなりにお高くなっててワロタww
 
NEX-5nが余裕で買えるwww
 
あとは撮影サンプルやレビューサイトでの使用感や写真データを見たいなー
 
 
大阪のソニーストアで週末に特別体験会を開催するみたいなんで、行けそうなら行きたいなw
 
 
 
さて、TERA日記ブログ
 
 
 

アジス研究所発のデイリークエを消化してたら、魚に餌やってこいって言われるw
 
 
 

餌が投下されるとどこからともなく魚がやってくるんだけども
こんな深さがまったくない水溜りに居るような魚って…
 
 
 

セレンの湖付近でのんきな観光客が居たw
 
 
 

デイリークエで灯台に入ったんだけども、ここからの景色はなかなかの絶景で、ぼーっと見ててもいい感じ
 
 
 

ただ、中にいるモンスは地味に痛い
特に小型の攻撃力がなかなか、囲まれるとランサーでも瀕死になる
というか、ランサーは攻撃力なさすぎ
 
 
 

灯台のモンスからドロップしたブドウ酒ってMP回復するアイテムをゲットしたが
これ、使ったら2秒間スタンかよw
つまり、スタン状態が酩酊状態ってことか?w
 
MP回復する量とか瞬時に回復とか魅力的ではあるが、2秒スタンは地味に長いね
 
 
倉庫に入れといた