コンプガチャがいろいろと世間を騒がしているので、ちょっと流行に乗り遅れないようにしてみた

喉が常に乾燥しているような違和感がまだまだ続くよ!
 


今日の晩ゴハンキーマカレーにした
サラダの上にのってたスナップエンドウが旨かったw
 
カレーで喉に追討ち…って訳でもなかったw
 
 
 

デザートは苺のロールケーキに苺てんこ盛り
路地物の苺はなんか懐かしい味がするネ!
 
 
 
さて、コンプガチャとかが違法だとかで盛り上がってるので、どれどれ大人パワー炸裂してやんぜ?ってやってみることにした…が
知合いがやってるよーなモバゲーだっけ?グリーだっけ?それはスルーする
 
そして、iPadで遊べるやつってことで、スクエニの「拡散性ミリオンアーサー」ってのをDLしてみる
ゲームジャンル的にはカードバトルRPGって事らしいけども、いわゆるソーシャルゲームだよね?
 

アプリをDLして起動してみたら、なんかいきなりアプリ内でデータDLが始まる…が、これが糞なゲーwww
この時、キャラクタをタッチしたらいろいろ喋りよるw
 
 

とりあえず、このキャラでスタートしてみる
って、女の子なのかと思ったら、男?なのか?
 
 

いつものよーによく使ってる名前を入れてみたら、「既にその名前は存在します」とかぬかしよる
はは、ぬかしよる
 
 
まあ、ちょこっと名前を改変して入力したら通った
そらまー運営開始してからだいぶ時間が経ってるからありきたりな名前はもー取られてるわな
 
 


とりあえず、進めてみたらなんかストーリーが開始した。
ソーシャルゲームってのはこれが初めてだったんで、他のソーシャルゲームにこんなストーリーとかあってあるもんなん?
 
自分のソーシャルゲームのイメージって、ストーリーとか皆無で課金してガチャ回して課金してガチャ回して、集めたカードで他のユーザーをシバくってもんだったんだけどもなーw
 
 



そして、軽くチュートリアルみたいなのが進む
なんか戦闘シーンが3Dポリゴンで無駄に動いてるんですけど?
 
それにしても、カードのイラストってpixivから素人とかを買い叩いた奴なのかなー?
ただたんに知らん名前が多いだけかもしれないがw
有名な人もそこそこ居るからどーなんだろ?
 
 



そしたら、急にオープニングムービーになってワロタw
なんか無駄に力入ってるなぁー
ソーシャルゲームってこんなんなん?
 
まだ、課金する要素が無いんだけど?(; ・`д・´)
小学生とかが100万もつぎ込んじゃう隙ってどこだ?www
 
 
 

って、基本ゲーム画面になったら、「ガチャ」ってメニューがあったわww
コンプシートとかってあるから、これがいま話題のやつかーって確認したw
 
でだ、プレミアムガチャってのが有料で課金ガチャってことかー
よーし、いっちょやるかーって思ったけど、なんか普通の絆ガチャってので出てきたカードでストーリーモードクリアできちゃうし、ストーリークリアしたら、ガチャチケットとか貰えるからプレミアムガチャってのも回せる…
 
あれ?課金する要素はどこだ?(; ・`д・´)
 
 
あれ?(;´∀`)
 
 
ストーリーはラノベ作家の鎌池和馬さんがやってるだけあって、割りと頭のわるいストーリーで面白いw
そういえば、キャラヴォイスってのもDLしてたけど…どこで喋ってるんだろうかな?(;´∀`)
わっかんないんだけどw
 
とりあえず、フレンド招待ってのがソーシャルゲームの肝なんだろーなー
ということで、うちの招待IDを書いとくw
 
招待ID「7035f」
 
招待し続けるとなんか貰えるみたいなんでな!w(∩´∀`)∩ワーイ
しばらくは暇な時間でやってみるかな