電子書籍もっと流行らないかなー?

そろそろ、病院で処方された薬も切れる頃なんだけども、喉の調子は絶不調のまま
寝ようとする時の咳の連発が発作的にやってくるのは、地味に辛いww
 
あと、薬局で薬剤師から咳止めの薬を受け取る時に「この咳止めは個人差はありますが便秘になる可能性があります」って言われたんだけども
その「便秘になります」って言葉が妙に頭に残ってて咳で苦しい時に飲もうとすると、これって便秘になっちゃうんだっけ…やだなーって思いながら飲んでたら、案の定、ちょっと便秘気味
でも、これって自己暗示的なものになってんじゃないんかと思う
薬剤師から言われた「便秘」のワードに過剰反応して薬を飲む時に便秘便秘と頭の中で必要以上にリフレイン
そして自己暗示で便秘に自ら導いている気がしてならない
 
つまり、薬剤師のにーちゃんにマインドコントロールされてたんじゃないのかと!ってトイレでお腹抱えて、そんなわけのわからないことを考えてた
 
つまり、まじ、お腹痛い。
 
 
 
さて、TERA日記ブログ
 
TERAの分割アップデートが長すぎる、以上ッ!
その後、インしてギルメンと恐怖IDのとかくるくる回ってたけどもねー
箱からは粉しか出ない(´・ω・`)
装備の出る箱、はよ
 
 
 
さて、最近はiPadで読書するのが普通になってきてる
電子書籍は本棚の場所を取らないので自分からしたらほんと便利なんだけどもなー(´・ω・`)
紙媒体派の人は、「記憶に残ろない」とか「目が疲れる」「紙の質感が好き」とかどう足掻いても電子書籍を認めないんだよね
まあ、「価格が高い」ってのには同意だわ
 
 
さて、最近はラノベ系のばっか読んでたのでそろそろ口語でかかれた台詞ばっかりでページが埋め尽くされてる本にも飽きてきたので、おすすめプッシュされてた「氷菓」を買ってみた。
 

表紙は今の京アニがやってるアニメ版になっちゃってるけど、挿絵が一切無いのはラノベと違うところだねw
 
さて、内容は、面白いといえば面白いけども、推理というか解決していく描写がじゃっかん走り気味な気がする。
主人公は無気力というかやる気がない感じだけども、やるときはやるそんなありきたりな主人公像として書かれてるので、とっつきやすいとは思う。
そういう王道な主人公はいままでに出尽くされた感じだから逆に安心して読める的なw
 
でもまーラノベと違うのか?と言われると、あんまり変わんないような気もする読みやすいノベルだったかなー
 
オチの氷菓については、一瞬考えて、アレ?ってなったけども、そこも捻ってるんだよね。
どうしても、うちはガリガリ君な方が浮かんじゃうからねww
 
シリーズとして続きを買うかどうかは悩むところだけども、病院とかの待合室でまた長時間の時間つぶししないといけないのなら買ってみるかな(∩´∀`)∩