布引の滝を見てきた

朝起きたら、体がだるい
 
あー昨日、わりと歩き回ったからなーって思ったけど、違う、これ普通に風邪だw
つーことで薬飲んでニコ動みてたら
なんか、治った気がしたので、昼過ぎあたりから布引の滝を見にバイクで出かけてみた。
 

布引の滝は、新幹線の新神戸駅の裏手にある日本三大神滝のひとつ
今日はNEX-5nシャッタースピード優先を試してみようと思う
 
 
 
地図というか行き方のマップを見る限りではすぐに到着できるとおもったんだけども、意外と山道を登らされていきなりひざが笑い出したwww
 
 
 

雌滝に到着して写真を撮ろうと手すりに手をかけようとして、ばっと手を引き戻した
手すりのあちらこちらに尺取虫がいっぱいいるううううううううううううう!!!!
 
もうここで半泣きに
さらに、新緑の枝からぽたぽたと尺取虫が落ちてくるうううううううううううう!!!!!
 
声にならない悲鳴が出たと思う
 
 
 
昔はこういうの大丈夫だったと思うんだけども…今は、無理だわぁ…。
 
 
 


雄滝にまで登ったあたりで、体力的には限界にきてたけど、滝の雄大さと音に癒される
あと、白人のにーちゃんねーちゃんがテンションあがってるのが微笑ましかったなw
 
 
 

さて、シャッタースピード優先でシャッタースピードを遅くして撮ってみたけど、手持ちでもなんとかなるもんだなw
ただ、風が吹くと葉っぱが動くのでブレブレになったりしたけどもw
んー、やっぱコンパクトで持ち運びやすい三脚が欲しいな
いまのところ、ベルボンの足を180度反転して折りたためる三脚が欲しくってチェックしてるけども
まだ、買ってない
 
 
 

展望台からみる神戸の街並みも、もう少し天気がよければなぁーって感じ
雲が厚すぎる
 
 
 
このあと、もう少し登って布引貯水池あたりでUターンして下山した
 
 
 

雄滝付近の茶屋のメニュー一覧に凄い興味を引かれたが、天気がどんどん悪くなってきたのでこの体調で雨にでも降られたらバイクで帰るのはきっついなと思いスルーした
いやー、ほんと布引ラーメンってのが気になってしゃーない
 
あと、「魚」だな
何が出てくるんだろうねw
ざっくりしすぎだろ!w