明石公園の桜と近所の公園

朝、起きたら天気も悪いしというか、雨降ってるしで…今日の桜、花見は無理か…なんっつって思ってたら
 
昼過ぎからめっちゃ晴れてやんのww
 
つーことで、近所の公園から明石公園まで桜を見に行って来た
 







午前中の天気の悪さが嘘みたいに晴れて、気持ちのいい青空になってくれて写真撮るのにも最適
あったかい日差しで過ごしやすくというか、少し暑いくらいw
 
 
ぶらぶらと明石公園を歩いて印象的だったのが、ギター弾いてた外国人
なんだろな、絵になってたわw
 
 
お花見で盛り上がってるとこ悪いんだけども、ブルーシートってやっぱ目立つから違う色にして欲しいなーって思ったりした
目に飛び込みやすいんだよねw
 
 
そういえば、桜の花びらの色がピンクっぽいのと白っぽいのと両方あるが、写真に撮ってから気づくんだけどNikonCOOLPIX P6000だとほとんどが白っぽく写っちゃうのなー
逆にGRD3だとピンクが誇張されすぎてる気もする
 
 
カメラといえば、今は一眼カメラは誰でも持ってるなw
お爺さんが持ってるのは、まだ判る。昔の銀塩カメラ時代から趣味なのかもしれないし
ただ、おばあさんや小さいこどもまでもがCanonやらNikonの一眼持ってるw
中学生くらいの子供でも、ミラーレス系の持ってたなー
 
ソニーのビデオカメラに三脚付けて静止画やら動画とってたおばちゃん居たなw
あれはあれでなかなかのインパクトがあったw
 
 
 
明石公園なんかでも外国人の人が多くてちょっと驚いたけど、みんな花を見て楽しんでて、今日はいい一日だったよ!
 
 
今日のお昼ごはん
 

煮込みハンバーグ
美味しかったよ!