自分も夜桜を撮ってきたよ

今週末の写真撮影散策をどうしようかと計画立ててるだけで楽しくなってきたー!!
 
昨日の写真を撮っていて気づいた点
GRD3のバッテリーの持ちは驚異的だったw
700枚ちかく撮ってもまだまだバッテリーに余裕がある状態で強すぎw
その点、ズームなどの作動箇所が多いP6000は400枚でバッテリーはもうほぼ空状態
やっぱ、単焦点はつえーw
あと、GRD3の広角は気持ちいいほど広くていいけど、そういうのを使いこなせてない自分が歯がゆいなw
 
さて、もりそば君がブログで夜桜をアップしてたのが悔しかったので、自分も撮ってきた。
 






 
街灯があるマンションの公園で撮ってきたのだけども、三脚無しの手持ちだと手ブレまくりで難しいね
しかし、まーGRD3の明るいレンズってこういう時、お得だよね(∩´∀`)∩ワーイ
 
ちょっと写真を補正して弄ったらすげー明るくなってワロタw
とあるえらい人に言わせると、撮った写真を補正して弄ったりするのは邪道だー!ってぷんすかされたこともあったが…。いや、でもさーちょこっとくらい弄ったっていいじゃんか(´・ω・`)
それでほんのちょっとだけ自己満足的に楽しくなるんだしねー(∩´∀`)∩ワーイ
 
 
 
さて、写真データが80GB近くにふくれあがってきてたので、少し整理しよう
というか、MacBookAirの容量半分以上が写真データだ(;´∀`)
このままじゃいかんので、こういうのは思い立った時にやるのが一番w
 
 
やばい、今日一日で終わりそうにない(;´∀`)
まだ、1/3位しか終わってねー
やっぱ、撮ったあとにちゃんと整理整頓しとく癖つけとかといかんね(´・ω・`)