明石公園の桜と鹿島神社付近の桜、あと自宅近所の公民館と公園の桜を見てきた









 
と、言う事で、明石公園の桜を見に行ったわけだがー
満開には程遠く、硬い蕾のままの木が多かった
けれども、個体差なんだろうか割りと花がついてる木もあってそれなりに楽しめた。
 

全景で見てみるとまだ蕾の方が目立つ感じだよね
 
たぶん来週の半ばか週末だと満開なんだろうなー
 
 
 
自宅近所の公民館は、五分咲きといってもいいんだろうかな?
綺麗に咲いてた
来週末だとかなり散っていそう
 
 
それにしても、昨日とうってかわって気持ちいいほどの晴れの天気だったので、青空をバックに桜を撮ると、ブルーバックを置いてるかのようでなんか不思議な気持ちになるw
 
 
高砂鹿島神社近くの公園にも行ってみたが、ほとんど咲いてなかった
というか、家族連れやら若者の集団がバーベーキューやら宴会やらで大騒ぎで落ち着けないw
いや、騒いでるのはジジイだったw
 
そいや、明石公園もブルーシート敷いて場所取りしてるグループが一杯いて、写真を撮ろうとすると青いブルーシートがちらっちらとフレームに入ってきてキーってなるw
 
高砂よりも西の姫路の方だと桜は満開だったようで、高砂で止まらずに姫路まで行けば良かった
でも、姫路城は工事中だしなー(´・ω・`)
 



鹿島さん付近の桜はちょっと残念だったけど、桜以外の花はいっぱいあったのでヨシ!
ユキヤナギが綺麗だったw
 
 
で、一番満開だった桜は、自宅近所の公園だったってオチwww
歩いて2,3分の場所が一番綺麗だったwwww
でも、すでに夕方
時既にお寿司
写真は一応撮ってみたけど、若干、夕日っぽい感じの色がついてるw
というか、マンションの影に入ってしまってほとんど日陰状態で薄暗いー!
しくじった、こんないい場所が自宅の近所にあったなんて…
わざわざ、バイクだしていかんでも良かったんやー!
 
そういや、その公園なんだけども、バーベーキュ禁止の張り紙の前でバーベーキュしてるジジイやらババアの集団は何処に通報すればいいのか?ww
 
 
 



明石公園の池にいっぱい亀が居て、甲羅干ししてたのが可愛かったわけだがー
甲羅に苔生えてる奴って何歳なんだろーなーw
首にゅーって精一杯伸ばしてるのは、なんかやっぱ可愛いなーw
 
亀以外だとのら猫も一杯みかけたが、ことごとく逃げられてガッカリー
 
鹿島神社付近のとこでは野良犬が走っててカオスだったがw
いや、野良犬じゃなくて放し飼い?かもしれん
ああいう人がいっぱいいる所で放し飼いにする飼い主は、何考えてんだろうなw
何も考えてないからそういう無神経な事できるんだと思うがねw
 
 
 
今日の桜の撮影は、リコーのGRD3とNikonCOOLPIX P6000の二つでやったよー(∩´∀`)∩
いやー久しぶりにCOOLPIXを出したけど、やっぱズームあるのもいいね!
単焦点の明るいレンズに慣れてたから、これはこれでって感じでw
 
 
 
てか、やっぱ一眼というか、NEX-5n欲しいなー
桜の季節が終わって次のを撮るまでに手に入れたい
それまでに価格が何処まで下がるかが気になるところ。
 
 
 
という感じで、今日一日ずーっとカメラを上に向けて手を上げてばっかだったので、肩ぱんぱんの腕ぱんぱんw
運動不足だわーwww