明石公園冬の味覚市と八房の梅

明石公園冬の味覚市に行ってきた。
本当は昨日の土曜に行く予定だったんだけども、朝から天候が悪く、雨も降ってたから行くのを断念してたんだけども…というか、雨天中止だったはずなんだけど…
実際は、土曜もやってたみたい
神戸新聞に記事が載ってた、おい!雨天中止じゃないのかよ!
 
 

まあ、それはおいといて
玉子焼、ふぐ、かに、牡蠣を堪能しよーと思う
 
 

なんか変なギター漫談芸人みたいなのが居たので遠巻きにパシャ
なんだろう、見たことあるような無いような、というか何かのパクリみたいな風貌w
てか、この人、喉から声を張り出してるので、これは30分もしたら声でなくなるぞwって思った。
 
腹から声ださんと、喉が痛いだけやんw
 
 

ふぐ汁終了だった。
寒かったので、期待してきたのにさっそく挫けそうになる
結構早めにきたのに速攻か!
というか、ふぐ汁って、ふぐ汁ってなんだよー!って思ってただけに残念
 
 

空腹すぎて長蛇の列になってるところに並ぶ気がまったく起きなかったので、まずは腹ごしらえっつーことで、列にもなっていない揚げたて蛸コロッケもしゃもしゃ
アツアツなコロッケは中身がなんだろーと美味い
 
 

玉子焼の列が少なかったので、並んでみる
というか、玉子焼ってこういう屋台系だとどういう盛り方になるんだろうって疑問に思ったんだが、
 
 

おわんに玉子焼を入れた状態に出汁をかける形態だった
なるほど、だが、この方法だと玉子焼がぐずぐずにすぐ崩れて食べにくいこと食べにくいこと
ただでさえ柔らかほっこりな食べ物なのに出汁にこんだけ浸っちゃうとさすがになーw
はしでつかみにくいわーw
 
でも、寒かったから体が温まるわー
 
隣のテントで玉子焼の体験コーナーみたいなのがあったが、家族連れがキャッキャしてたので自分みたいなのは遠慮しておこうw
めっちゃやりたかったけどw
 
 

ふぐ関連のテント前の列がまったく動かないので、自分の中ではふぐはもうスルーすることに
なんでこんなに列できてるのに動きが無いのか?
調理に時間かかってるんかなー
 
 

さて、牡蠣の方は焼きのほーに並んでみたのだがー
なんか子供が牡蠣を器にいれてるんだが…嫌な予感がするぜ…
 
 

ああ、嫌な予感的中だよ
焼きすぎだ
火が通り過ぎて身が硬くなっとるがなー
アー、これは残念すぎるー
 
 

ふぐのヒレ酒で〆て味覚市から離脱した
結論からすると、少し残念な結果になった。
食べようと列に並んだら、もう終了ですって言われたのが二回
まだ昼なのに、これから夕方まであるイベントなのにすぐ終了されてもな
まあ、今回が第一回目だったし、人は結構集まってたのでイベント的には成功なんだろーけども、内容的には自分はガッカリだった。
地方の片田舎イベントに期待しすぎた自分が悪いのか
 
 
 
さて、イベントはもう置いといて、本日のメインの梅の花を見に行くことにする。
 
 

不審者注意の張り紙に書かれてる不審者がえらいスピード感のある感じで、つぼにはまったw
まあ、うちもよくカメラ片手に歩いてたら変な顔される
お前らみたいな糞ババアなんか写真撮らねえよ!って毎回思う
 
 








さて、結論からすると、梅の花は先週と同じくほとんど咲いてなかった
寺院の方だと、まだ硬い蕾状態
神社側だと、ちらほらと花がついてるが、開いてるのはあまりない感じ
雨が降ったりして気温が上がったから花咲いてるかな?って思ったけど、その後の気温がだだ下がりだったので、厳しかったっぽい。
 
スイセンは相変わらずキレイだったが、これもそろそろ終わりな予感
 
来週の週末に期待
というか、梅が遅れてるので桜も遅れそうな予感
はやくあったかくなってほしいね
 
 

梅を見たあと空腹でおなかがグーってなったので、駅でご飯
うな重にとんかつというなんともまーカロリー馬鹿な定食
もりそば君が、とんかつ食べたいって言ってたのを思い出したからなんだけどもね…。