今日の買った漫画とTERAのサーバー統合メンテ後のアレやコレや

今日の買った漫画
 

 
ハルシオン・ランチ 2巻 沙村広明
 
1巻との厚みの違いにびびる2巻
なんでこんなに分厚くなった?w
 
それにしても、相変わらずのこの作者さんの描く中年男性や爺がカッコいいし、女性の表情と体型と仕草がエロい
なのにすげー投げっぱなしなコメディ作品、いや、ツッコミ役もいるけど、それボケ被せてるジャンみたいな感じ
そして、びみょーなパロが一杯あって元ネタでニヤリとしちゃう、というか登場人物の名前で吹くw
んーむ、やっぱこの作品すきだわw
作者の別作品、「おひっこし」もおすすめできる
無軌道すぎて読んでて楽しい
とりあえず、カウンターパンチが大好きなんだな
 
さて、2巻での見所は…貂蝉民主主義共和国のとこかなw
あと、安芸良の話のとこ
そして、ラストの、すげーなこのまとめ方ってとこかなーw
宝塚のベレー帽かぶった人が生きてたら、なんて言うんだろw
 
まあ、この作者の作品は「無限の住人」から入ったんだけども、最近はこっちのコメディ路線な作品のほーがもっと読みたいねw
 
とりあえず、女の子が喰って吐くSFコメディ漫画です。
 
 
さて、TERA日記
 
今日でセレン鯖はなくなり新たにヴェリックサーバーへ統合された
まー、だいたいの予想通りメンテは時間延長してたし、今日、有給取ってたりした奴、乙って感じで!w
 
そして、新しくなったヴェリックへインしようとしたら、やっぱり1stキャラのランサーは名前被りしててインするためには名前変更しないといかん…
まぁ、判ってたんだ
ということで、仕事中に考えてた予備の名前を入力ー!
 
5つ考えてた名前全部ダメだったー!www
えー、これも?ってのもダメだった、ドンダケー
 
しかたないので、最初につけてて被ってた名前をカタカナからひらがなにして入力したら通ったので
 
ま、いいか(´・ω・`)
 
 
んで、ウォーリアのキャラでインしたら瞬間に落ちる(´・ω・`)
というか、希望の村が人いっぱいすぎてビビる
 
鯖統合の為に用意された臨時倉庫から普通の倉庫へアイテムの移動が激しいくダルい上に時間がかかって、その時点でもー今日はいいようってなりそうな勢いだった。
 
 

もう一つのダルい要素は、装備セットが全部リセットになってるところ
ショートカットで装備セット切り替えたら、素っ裸になるとかもーね…
リセットといえば、チャット欄もリセットされてて、これまた設定に時間のかかることかかること…。
 
 
なんだろ、こういう設定も鯖移動の際に一緒に移しておいてよね
 
 

とりあえず、一通り設定が終わったのでギルハンで恐怖上級へ
1Fのボスのクモのところから、なんかおかしいなって思ってたんだが、どーも恐怖上級IDの敵ボスの攻撃力が上がってる気がする!
今回はショートカットが出たので、アルメロしかやってないが…え、こんなにダメージ喰らったっけ?っていうくらいボスの火力が出てた
 
というか、HP満タンから数発で死にかけた…ヤヴェ
 
 
ああ、でもキリアンは普通だったなぁ…なんだろあれ
 
 

恐怖上級のラストあたりからラグが酷くなる
というか、座標ズレが激しい上にワープしまくりw
これは…やばいなーってんで、終了してファイルチェックとかしてもエラー無し
なんだろーなーってインしてみても、フィールド上にモンスが表示されない、というかNPCも表示されない状態になったり
移動はできるが攻撃もジャンプも何も出来無いという、なんだよ…コレって感じ
 
ゲーム鯖が重いのかな?って思ったけどそーでもないみたいだったが、というかチャットもワンテンポずれたり、流れて来なかったりしてたが…
 
 
結論として、自宅の回線が重くトラフィックかかりまくってるという感じ
というのもサブPCでネット繋げたら、WEB繋がらんかったからなwwww
いや、つながるんだけども、時々恐ろしく時間がかかったりする状態だった。
 
うちのマンションでアホな事してる奴いるんかな?
 
 
ということで、恐怖上級IDいったくらいであとはグダグダして終了
明日は回線状態が元に戻ってたらいいなー(´・ω・`)
 
あと、取引チャットで騒いでた奴らも落ち着くかなー(´・ω・`)
OBの終了時とかそういう祭り騒ぎに近いもんもあるからなー
とりあえず、全チャが騒がしいと「ぬるぽ」って言いたくなっちゃうゼ!
 
 
おまけ
 

ギルメンのサブ猫ポポリバーサーカーが恐ろしくかわいい生物だった
首埋まってるw
 
ほんと、これはかわいい、アリだな。
でも、声出すとすげー野太いんだぜ…。