11/22のTERAの大型アップデートでちょっといろんなところが変わったね

ネトゲのアップデートメンテが終了した後の緊急メンテってある意味、恒例行事
その際に月額課金だった場合、金返せよ!とか騒ぐのもよく見る光景
実際、月額3000円でたかだか数時間メンテ延長したところでさ…いくら返ってくんねん、小さい、人として小さすぎる。
 
 
さて、仕事終わって一杯ひっかけてから帰ってインしたので、緊急メンテとか関係ない状態w
 

UI関連がかなり変わった印章だね
レコード画面は…まあ見やすくなったのかな?
どーなんだろうかよく分からないけどw
 
 

装備とかの情報を見るウィンドウにエリーンの姿が
前までは人の形のシルエットだけだったのにねw
なにげにいいのが、装備状態を保存してボタン一発で切り替える事ができること。
これで、クリスタルをインベントリからいちいち入れ替えたりする必要がなくなったねw
 
これはいいアップデート
 
 

相変わらず、低レベル帯の一般クエを消化していってたんだけども、クエ対象モンスの名前の前に「!」のマークが付いて狩りやすくなったね
 
 

ミニマップのところにもクエ対象モンスが居る場所を細かく表示されるようになってなんだか、生息分布図みたいになってしまってるw
 
前は赤い×マークがだいたいの位置にぺろっと一個つくだけだったからねw
 
 

さらにこれはどーなんだろなーって思うが、Lv差が+30あってもドロップが50%はあること
つまり、Lv56でLv28くらいのモンスを狩りしても普通にアイテムとかドロップしてくる
ただし、ゴールドは一桁だったw
 
 

採取の画面も変わって情報量が増えた
難易度が表示されるのは、今の熟練度に対しての採取の難易度だと思う
 
 

そして採取した際にバフがつくようになるのだが、これが微妙に良い
時間は10分程度だけども、採取していけばさらに上書きされていくから狩り→採取→狩り→採取というサイクルでやれば、快適なプレイで遊べるようになった
 
プリペアとかもういらんのやー(∩´∀`)∩ワーイ
 
いや、ほんとアーチャーからしたら魔力の波紋バフはかなりイイ!
っつっても、MP消費の方がでかいから雀の涙だけどw
 
 

それから今回のアップデートで追加された、ソーシャルの座る
なんでこのアクションは最初から無かったんだよ!ってね
だが、このエリーンの座るは少し思っていたのと違う
地面を指でいじってるので、なんかねーwいじけてる感じ
 
 

正面からもついでに
 
 

Lv差があってもアイテムドロップする。が、ペナルティーはつくぜ!って書いたはずだが、中型からたまにものすごい量のドロップがある(´・ω・`)
いや、地味に嬉しいけどもねw
Lv差あるから、中型とはいえ2,3発で倒せちゃうので下手するとあたり一面の中型モンスを狩りつくす事も可能じゃないのかなw
 
テラ迷惑
 
 

中型からのみドロップする刻印も確認できたので、装備製作もある程度の緩和はされそうな予感
 
つか、刻印ゲット用のバサカ作ったが…いらんかったんや…。
 
 
ということで、さらっとアップデートでここ変わったなぁーってトコを書いといた。
他にもいろいろと変わってるところがあるけども、自分のキャラ58じゃないんで、新IDとかはギルメンが行ったのを聞いただけ(´・ω・`)
 
さーて、Lv上げるか