いい天気だったので、砥峰高原にすすきを見に行ってきた

マンションの駐輪所に放置されまくってた大量の自転車が破棄されたのでバイクで出かけるのもスムーズになって、いい感じになった。
ついでに、今日はキック一発でエンジン始動するし!
CB400SSも調子がいいね!
いつもはこの時期あたりからエンジンのかかりが悪くなるのに…なんでだろなw
 

つーことで、砥峰高原まで行ってきたわけだがー
ここの山へ入る道が鬼のように狭い上に、みんな観光に車で来てるもんだからすごい事になってたw
一車線くらいの路地裏みたいなとこをバスが走ったりしててマジキチって叫んだわw
 
すれ違い用のスペースがところどころあるんだけど、あれだな黒いプリウス乗ってる奴ってマナー悪いよな
今までハズレ無しな位にクズな運転ばっか見るぜ!
 


あたり一面すすきでなんか、うわーってちょっと感動しちゃった
あんなにいっぱいなの初めて見たわw
 
展望台から見た眺めもなかなかのもんで良かったが、足ががくがくしたりして体力がーってなって、帰りのバイクの運転がちょっと心配になったけどもだw
 
ノルウェーの森とか来年の大河ドラマ平清盛のロケ地らしいんだ
たしかに、映像にしてもかなり映える景色だと思う
 
少し贅沢を言うならば、もうちょっと晴れてて欲しかったなぁ
 
 

砥峰高原に行く手前にある長谷ダム
「ながたに」じゃなくって「はせ」
高校時代に長谷(はせ)さんって人が居たけど、「ながたにさん」って呼ばれるとそれが先生だろうとすげー怒ってワロタ
 
こういうダムの写真を見ると、ミサイルぶっぱなしたくなるのは、エースコンバットでよくそういうシーンが出てきたからだろうか
そいや、エースコンバットの新作がそろそろ出るね!
 

ついこないだまで大雨降ってたからダムの水もあふれんばかりだろうか?って思ったけどそーでもなかった。
逆に水が少なすぎじゃないかなってくらいだった。
 
ダムの写真ってうまく撮れないなぁ
別のダムにもいってみっかな