ソサラで秘密基地に行ってきた! TERA


3DSを値下げ前に買った人向けのゲームソフトをいろいろとダウンロードしてみた
レッキングクルーとか懐かしすぎて鼻血でたわw
レッキングクルーは近所のにーちゃんとこで極悪マップをエディットして遊んでた記憶があるがー
 
やっぱり昔のゲームはパッと遊べるからいいね
 
さて、TERA
 

ギルメン三人+野良の火力職で秘密基地に行ってきた。
槍、プリとPT必須枠が最初からいるPTは集まるのが超早くていいねw
みんなのキャラのレベル帯が上がったのか、秘密基地募集もだいぶ静かになってて集まり悪そうだしね
 
さて、秘密基地の道中でのソサラの感想はー
 
アルケインパルスのフルチャージで小型モンスの群れにぶちかますのが超楽しいw
与ダメの値が一杯表示されるのは爽快w
ただやっぱり遠距離職は、モンスから距離をとって戦うので割と楽というか、楽すぎ
ランサーの方がやってて楽しいっちゃー楽しい
 

ボス戦も基本、距離をとって戦うというか、距離をとってできるだけ被ダメが無い状態を維持しないとね
防御がぺっらぺらだから、かするだけでも死にそうだしw
ヴルカヌスの行動パターンもだいたい判ってるので、飛び込みで踏まれないように注意するだけ
 
弓や斧のチャージスキルはチャージ中にある程度移動できるけど、ソサラのチャージスキルは移動出来ないよね
アルケインぶっぱしようとしたら、ヴルカヌスが遠くいっちゃってしょぼーん
 
ドラークムルダンの靴が自分とこにきたので、セット装備を揃えようかと取引のところを覗いてみたがー
割と高価なのねw
 
仕方ない、自分で出してくるかー
つーことで、しばらくソサラで秘密基地いくぞーw