TERAの装備は色を変えれる染色ってのがあるが…

次の総理は増税内閣とか言われてるようで、ならば!今のうちに!!っつーことで、TERA用にノートPC買っちゃうよー!
 
 
さて、TERA
 

パイレーツ装備の緑色が気に入らなかったので、赤色に染色してみたがー
自分が思ってたような色じゃない!
そして、この赤色の染色は…24時間しか持たない!なん…だと!?時間制限があるのか!
 
 

激昂のグローリン狩りクエでバジリスクハンターって称号がもらえるそーなので、さくっとソロ狩りしてっくかーって思ったら、ちょー手強いでやんのw
 
そして、たぶん、たぶんだけどーおとなりで狩ってたバジが何故かこっちにリンクしてきてたw
いや、これの前に一回普通にリンクさせちゃってやべえっておもったんだけど、近くで狩りしてた人に助けてもらったんだよねw
で、このバジ、すでに憤怒状態になってるから、途中まで狩りしてたはず!
つか、バジ二匹なんて無理無理!って思ったけど、なんかモンス同士の攻撃が両方のモンスにダメージ入ってるよーで、なんでかしらんが同士討ちみたいになっててワロタw
だって、ダウン状態になったりすんだもんw
こっちHP減りまくりで逃げまわってたからねw
 
で、また近くで狩りしてた人にもう一匹のバジをなんとか処理してもらって
 

ぼろぼろになりながらもグローリンソロ狩り完了!
ドロップはいろいろ出たから、やっぱ中型美味いのか?でもこれ時間かかりすぎだろ…。
ランサーとバサカの火力ペアでやるのが一番はやいんだろうなー
 
 
その後、ミッションクエで若本討伐してきたんだけども、討伐後のNPC報告の際になぜか強制退場させられてクエが進行不可に!
ミッションクエで進行不可とか、やばい!
何故こんなことに…たぶん、みんな討伐後のイベントムービー見てない
で、自分が終わったからさっさとPT抜けていったからだと思う
PT解散と同時に強制退場させられたからねw
 
なので、初めてのTERAのGMコール!
 
今回のミッション進行不可に関しての回答は、ミッションクエ巻き戻すからもっかい頑張れwwwwwwだったw
ふざくんあwwwwwwww
 

なので、もっかい野良でPT募集するの時間かかりすぎるし、また同じような事があってもアレなんで、ギルメンにヘルプを頼むw
Lvが+5上なので、経験値もドロップもアレだけどw
ミッションクエなので全然問題ないぜーww
 
そして、サックリミッション進めた、やったね!
 
 
いやー、それにしても若本の声、はまってたなーw
やっぱいい配役だったw
 
 
次のミッションクエでエリーンの故郷、ポラ・エリーヌに来たわけだがー
というか、自分のキャラ的には里帰りなわけでw
 
 

エリーンのお偉いさんは、3顔のキャラが多いっぽい
3顔とは、キャラ作成するときにでてくるつり目、への字口タイプの顔ねw
自キャラだと、弓エリーンキャラがソレ
 
NPCで見る3顔エリーンは、なんか可愛いな
リエン・エリーンさんは髪の毛の色こそ違うが、ほぼ弓エリーンの自キャラと同じ
 
 

そして、王女とキャッキャウフフするw
 
ウサミミのエリーンは…居ないのかー!
 
 

って、いってたら、セーラ戦士がイタ
 
 
おh…この装備は何処で貰えますか!?
 
 

いや、それよりもこの見習い魔女のような装備が手に入るのなら、ローブ職のキャラを作るのもやぶさかでない!
 
 
かわいい装備の為なら、やるよ!
襟のところは黒猫なのかー
 
 
おまけ
 

ポラ・エリーヌのとこに居る蛙が、おばはんが呪いで蛙にされたかのような雰囲気でワロタw
 
かわいくないw