TERAの正式スタート! 白馬は…うん、その白かったね! そらー、尾も白いってね!

朝ごはんを食べに行こうとしたら、いつもの店が閉まっていたので、ひっさしぶりに行った定食屋で朝定食を食べてきた。
 
あー、納豆を久しぶりに食べたわー
関西人なのに納豆は食べれる方なんだけども…このなんというか、口の中がねばつくというか、おはしがねばねばするとか、そういうのがちょっとなーw
 
 
さて、TERA!
 
正式オープンするのが待ち遠しくって昨日の夜寝れなかったお子様は居るかい?
うちは、ぐっすりネターww
 
ということで、正式オープンの10時にさっそくインしたら
 

オープンベータ終了時と同じ場所に自キャラがポップ
よかったーw
リネ2だと、変な位置に移動させられたりしてたからねーw
 
そして、さっそく白馬ゲット

青字チャットしても、ログがあっという間に流れてしまう
これだよ、これ、正式オープンのお祭りって
 
って、早速PT募集あったのはワロタw
 
 

白馬といっても、いろんな装飾がついてるので…白馬?って感じに
あとで確認してみたら普通の馬よりもゴテゴテとしたオプションパーツが付いてる。
 
軍馬って感じとしては、かなりイイね!かっこいい!
 
そして、ヴェリカで白馬に乗ってる人が結構居ることが判った。
なーんだ、三ヶ月課金はみんな結構してるのね
 
白馬は普通の馬よりも移動速度が上なので、フィールド移動するのにとても便利だから課金するつもりがあるのならば、三ヶ月課金は余裕だよね!
 
 
さて、クエの続きをするべくフキアン保護区域に移動
 

ここのオブジェはいろいろと目をひくものばかりで面白い
というか、ここに登場するモンスも独特だしね
 
世界観がここだけ異常w
 
ちなみに、このガマ太鼓を破壊すると
 

めっちゃ敵がでてくるw
倒すのに時間かかってたら第二陣が来たけどw
 
 

フィールドとしては面白いものが一杯あってキライじゃないけど、モンスがことごとく小型で当てにくいから目がつかれるとこだったw
 
ミッションクエも絡まないから、別にここに来なくてもいいんじゃないかな?って思ってきだした。
 
ただ、称号はもらえるよ!
 
 
さて、次はクーマス狩るよー(∩´∀`)∩ワーイ
 

ソロでなッ!
 
 
クーマスは動きがとろいからソロでも狩れるとかいう、そんな話を聞いてしまったら…やらんとしゃーないやん?w
 

ということで、デカイデブとタイマンはってきたんだけども、たしかに動きはとろい方
だけども、攻撃のタイミングを見誤ると大変なことになる
 
でも、ランサーって自己ヒールあるのよねーw
 
 

クーマスのHPが減ってくると、どんどん身体に電気っぽいサムシングで覆われていって、ちょっとカッコイイ!
 
つか、こいつ股間にも顔があるのな
よくわかんない構造だわw
 
 

時間は結構かかったけど、なんとかソロで狩れたー!
ドロップ独り占めグラッチェでした!
 
って、いうほど美味しいものは無かったけどもね…
 
 

まあ、この手の中型モンスはPT組んでボコるに限るわw
ということで、記念撮影ぱしゃり
 
 

PT募集して集まり具合はどーなんだろ?ってちょっと不安だったけども、スグ埋まったよ!
 
 

クエやってたらバジ狩りPT募集を見つけたので、サブのバーサーカーエリーンで参加
 
アタッカーでPT参加したの初めてだったけども、なんかもうすごかったねw
もう、みんなで武器振り回してごーごーごごー!ってな感じで、あれ?こんなゲームだったっけ?って思うくらいにw
だけど、ヒーラーさんのお仕事が倍、さらに倍って感じでかなり負担かけちゃっなー
ごめんなさい
 
 

バーサーカーがLv20になったので、こっちも馬クエやって馬ゲットー!
ほらね、ちょっと白馬とちがうでしょw
 
ま、これはこれでいいんだけどもねーw
つか、エリーンちっちゃw
 
 

馬をゲットしたついでに、ヴェリカ周辺の山に登ろうと、ちょっと頑張ってみたが自分ではここが限界だった…
登山道は何処だー!
 
 
おまけ
 

調合職人の卵から、偵察者の卵が出てくる罠
ほんと、うちのこのアイテム調合さー、ずーっと振り出しに戻る状態なんだけど…なんなの!?w
別のアイテムが出てくるところみたいよ!まじで!
 
 
おまけその2
 

いま、うちがTERAをプレイしているノートPCのスペック
この程度の安物でも十分遊べるのだよー!
ただし、キーボードが超熱くなったり、Wifiが熱暴走で断線したりするけどもな!
 
ノートPC用の土台クーラーを使わないと、低温やけどするくらいアッツアツになるから要注意だよ!